くらくらクラウンチャレンジへの道

Yahoo ブログが終了ということでこちらへ引っ越ししてきました。。 レジャースキーヤーのつもりが、気がつけば、スキー馬鹿と 言われるようになってしまった 中高年スキーヤーです。 スキーにハマってる方々と交流できれば嬉しいです。 まだまだガンバって(基本は楽しく)滑りたいと思ってます(^o^)/

荒井注~ ジス イズ アっ?

有休取得強化月間ですので
(誰が決めたか不明~)
ということで、今回も、
 
金曜日 休みをとりまして
こじゃれてない旧世代ロ ーカルスキー場へ
行ってきました。
 
さすがに道路はガラガラ 雪はまだ
残ってますが2車線に戻ってました。
 
イメージ 1
 
 
 
平日の きちんと整備されたバーンを
イメージしておりましたが。。。
 
ここから見ると 何やら
怪しい雰囲気が~(>_<)
イメージ 2
実際に滑ってみたら、、
なんと滑りにくいこと・・・・
荒いバーンで注意が必要かと・・
まさに荒井注です
なんだ ばかやろ~っ・・
古すぎ(^^ゞ 
 
整備をしてないのか 忘れたのか
これがほんとの非圧雪ゾーンって
やつでしょうか。滑るのが怖いです。
しかも,よく見ると変な跡がついてます。
 
荒井注なら きっとこう言うでしょう
ジス,イズ,ア,キャタピラっ(>_<)
ジス、イズ、アっ あぶない(*_*;
 
固まりましたか?(^^ゞ
このまま固まって 翌朝 滑ったら
と思うと ぞっとします、、、
 
そうなんです。キャタピラの跡が
ついてるのです しかも クッキリと。
 
今回もスクールに入ろうと
思ったのですが、奥利根大明神先生は
不在なので、しかたなく この
くらしし改め 荒井注コースをひたすら
滑ることになりました。
 
でも このコースを普通に滑れるように
なれば、どんなコースも滑れるような
気がする、というか そう思うことに
します。。!(^^)!
 
 
車に戻って パンを食べて休憩中~
 
なんだか車が傾いており、
よく見ると タイヤの空気が
抜けていたのでした(>_<) 
 
パン食ってパン食う~ なんて 
昭和な親父ギャグがまさに現実と
なったのか(*_*; 
 
とりあえず タイヤを交換しましたが、
イメージ 3
このタイヤでは、雪道は3WDなので(^^ゞ
 
近くのスタンドで見てもらったら、、
なんと バルブの辺りが劣化しており 
ここから空気が漏れていたようです。
バルブと交換し 元のタイヤに履きかえ
完了したところで 一日目終了~。
 
そして2日め
 
 
二日めは、気合いを入れて 朝6時から
滑ることに。。
博士先生& demo鈴木先生とともに
練習でございます。
 
雪夢転倒肩炒め先生はといいますと
なんとっ 結石で *_* 訂正~ 
欠席でした。
 
お二人とも今日は事前講習に入るという
ことで”食堂スペースの確保係”をお受け
しました。
 
11時半に席を確保完了 ただ そのあと 
土曜日ということもあり次から次へと
人がやってきて たちまち満席状態です。
 
間が持たないので 缶コーヒーを飲んで
時間を潰すこと30分 時間がたつのが 
遅い。。 こういうときはなかなか時間
が過ぎないものです。。しかもっ
まわりプレッシャーがすごいです。 
 
そして昼すぎ 
ようやく事前講習午前の部が終了し
席取り任務は終わりました(^^ゞ
 
改めて 
プレッシャーに弱いことを痛感しました。
スキーも席取りも まずは 
プレッシャーに勝たなければ
と思う今日このごろです。これが今回の
最大の収穫っ ウソです。
 
缶コーヒー代は 結石あっ 間違えた
今回 欠席の雪夢肩炒め先生に請求
することにいたします(^○^)
 
午後は、スクールの常連さん 
ラビリンス○山さんにお会いしました。
 
本人が ラビリンスとおっしゃっていま
したので ラビリンス○山さんと呼ばせて
いただきます!(^^)! 
 
1人で滑ってもつまらないので
コブ退治に参戦です。。しかしまぁ 
くらししのコブは、、、手ごわいです。。
でも、荒井注 非圧雪コースのほうは
お手上げですので。。。。。
 
午後はラビリンス○山さんと
ともに,ひたすらコブを滑った感じです。
コブ退治のはずが返り討ちにあったと
いうのが正解デス(>_<)
 
さてと  有休消化も大事ですが 
ノルンと奥利根の早割消化も
しなければ~。。。