くらくらクラウンチャレンジへの道

Yahoo ブログが終了ということでこちらへ引っ越ししてきました。。 レジャースキーヤーのつもりが、気がつけば、スキー馬鹿と 言われるようになってしまった 中高年スキーヤーです。 スキーにハマってる方々と交流できれば嬉しいです。 まだまだガンバって(基本は楽しく)滑りたいと思ってます(^o^)/

2015-01-01から1年間の記事一覧

イエティ → 狭山 → 丸沼

なんだか雪が降りませんね。 そんな訳で、人工スキー場にいく ことが多くなります。 イエティは、雪というよりも 砂浜のような……というか グラニュー糖のような雪。。 非常に滑りにくいのデス(*_*) となりはゴルフのコース・・ 日本一早くオ-プンするのが売…

初滑り

ずいぶんと、更新をサボって しまいましたが、、 とりあえず、平日に有休とって 初滑りに行ってきました。 霧の狭山・・・・ 司会は巨泉・・失礼しました。 視界は悪いです。前が見えません。 看板もぼやけて見えます。 それは、老眼です。。 視界が悪く、右…

ブ~ツ

あ~っという間に、 あれだけ暑かった夏も 通り過ぎ、気がついたら あと一週間で10月でございます。 そろそろ、シ~ズン券を買う時期 ですが、いまだに、スキー場が 決まらず、雪夢先生同様、遊牧民に なる可能性が濃厚民族です(^^; 行くとしたら… 奥利根、…

真夏の草野球

夏といえば、、、 きんちょうの夏。 日本の夏。 草野球の夏。 しかし、毎日、暑いです。 暑くて参ります。 でも、あと一ヶ月もすれば、 ジリジリと暑かった日も なんとなく懐かしくなる ものです。。(^_^;) この時期の草野球は、 熱中症に注意です。 先々週…

あ~ ウッカリ ウッカリ(^^;

すっかり更新をサボって しまいました。 あ~ ウッカリ、ウッカリ… 某 コント番組より。。(^^; しかし、暑い日が続きます。 あまりにも暑いので、外に出ず、 家で、再放送ドラマなんかを みてしまうと気がつくと、 昼寝になっていたりします(*_*; ダラダラ生…

先週も神田

先週も、神田へブーツを 見に行ってきました。 とりあえず ラングのブーツを 置いてある店へ行きました。 まずは、履いてみることに。。。 やはり ブーツと畳は、新しいのが 良いですね。履いてみて実感。。 サイズは25,5を履いてみたら 親指が長いためなの…

有明カスタムフェア

日曜は有明に行ってきました。 ハ~バ~ ハ~バ~? ありあけの ハ~バぁ~♪………じゃなくて カスタムフェアに行ってきました。 大盛況ですね。。人混みは 少々苦手ですが、でも、 一ヶ所で色々見ることか できるので便利です。 ブ~ツはラングを履いてみたら …

シーズン終了 そしてフォーラ・ム~へ

土曜日で今シーズン最終の予定 でしたが、結局 かぐらには, 行かずに、今シーズン終了と なりました。一緒に滑って頂いた 皆様 ありがとうございました。 また、来シーズンもよろしく お願いいたします(^^) 日曜日は、スキーフォーラ・ム~に 行ってきました…

かぐら最終~ か?

先週は、土曜日帰りで、いつもの かぐらへ行ってきました。 昨年より 雪は、かなり少ないです。 パノラマ、テクニカルは閉鎖、 ジャイアントは、日曜で閉鎖の ようです。メインコースは、 幅はだいぶ減りましたが、 まだ 大丈夫でした。 テクニカルはこんな…

かぐら滑走日数 11日

先週は、金曜日に有休を取って 金土日でかぐらに行ってきました。 かぐら滑走日数11日となりました。 目標達成~(^^) それにしても雪が減りました。 連絡コースはご覧のとおり。。 幅もかなり狭いです。 でも、このコースは、緩斜面 なのに板がよく滑るので…

GWは、もちろん

ゴールデンウィークは、5/3~5の 3日間 かぐらへ行ってきました。 元ローカルスキ-場の常連さんの大将先生 とブログ閉鎖危機?の雪夢先生と 滑りましたよ。 やはりゴールデンウィークですね。 さすがに混んでいました。 ロープウェイ始発に乗ったので、 メインバー…

車と新幹線 併用作戦(^^)

日曜日は、、 かぐらに車を置いて、 新幹線で帰宅しました。 そして。。 月曜日は、仕事してから 雪夢先生宅にお邪魔しまして タダで、泊めていただき、 火曜日早朝、雪夢高級車に 便乗させてもらいまして、 寝ている間にかぐらに到着です(^^) 車と新幹線 併…

4/25 丸沼 4/26 かぐら

週末は土曜日 丸沼、日曜日は、 かぐらでした。 丸沼は、2週間ぶりです。 この日は、官房朝刊先生と 滑りました。 いつものように駐車場で 準備をしていたら、なんと、 また、10時までシンデレラさんに お会いしましたよ(^^) もしかしてだけど~ もしかしてだけ…

かぐらに行ってぐら

先週末は、今シーズン初の、 かぐらへ行ってきました。 およそ1年ぶりでございます。 みつまた降りたら なんだか すっきりしたような… 旧ロープウェイ駅の建物が 消えているではありませんかっ。 ナントカ・ カッパ フィールドの マジックか……(^^) 久々のか…

久々の丸沼

先週は、、かなり久々に スキーに行ってきましたよ。 行ってきたのは丸沼高原。 官房朝刊先生と滑りました。 久々に、スキーを履いたら 新鮮な感覚です(^^) 滑りのほうですか?(;o;) ブランクがあるので、、さらに、 滑れなくなったような気が…(*_*) 相変わ…

久しぶりの更新

前回の更新から、あっというまに 1ヶ月が過ぎてしまいましたよ(;o;) 実は、実話、いろいろありまして この1ヶ月,まったくスキーに 行っていない状況でございます。 気がつけば、3月も 終わりです。 はたして、ロ~カルスキー場の シーズン券は元がとれたの…

また雪…(*_*)

金曜日は、日帰りで ローカルスキー場に行きました。 朝は、晴れてました。 が、、、 しばらくして、、 また、 結局、雪になりました。 かなり、寒いです。 その後、風が強くなり 横から降る 雪のなか… 終日、レッスンに入りました。 中身の濃いレッスンでし…

さすが快晴率 85% (^^)

先週末は、スキー版 日帰りドックに 行ってきました。 1日め …大回り日帰りドック 2日め…小回り日帰りドック 2日間ですから、実際には 1泊2日 ドックですね。 場所は、不死身パノラマっ 見事に快晴~ さすが、晴天率85%っ 2日めは曇りでしたが、 山頂は…

日帰りドック×2日分

毎週~毎週~僕らは鉄ピャ~ンの~ 失礼しました( 〃▽〃) 毎週~毎週~ 悪天候~ 、悪雪、極寒が続くので 今週末は、晴天率が高そうな、 富士見パノラマへ行ってきます。 今回は、検定もあるようです。 ということは、常設レッスンは 空いているかも、、とい…

日帰りガ~ラ

最近は、土曜日出勤が増えて しまったので、日曜日は、 新幹線日帰りスキーでした。 今回は、ガ~ラへ行ってきました。 ジミ~に練習~ です やってる やってるぅ~(-_-) 一人で滑ると、ビデオもないし、 良いんだか…悪いんだか… よくわからず…おそらく、ダ…

実写版 ○○えもん

しかし……まぁ~… なんというか…毎週~ 毎週~ 飽きもせず……降りますね~。。 猫大好きフリスキ~ 訂正 雪大嫌いの 降り過ぎ~(*_*) ですよ、 まったく。。 毎週~ 毎週、越路吹雪… ろく~でなし~♪ シュッポン~ 先週に続き、枝豆攻撃か……(ToT) 雪が冷たいの…

平日 ロ~カル

先週の土曜日は出勤でした。 そんな訳で月曜日に休みをもらい、 25(日) 26(月)で いつものロ~カル スキー場へ行ってきました。 へ~実は、スキー場へ? はい、平~日は、スキー場です(*_*) これで、積雪も期待できるかも… 今回は、大明神先生は技術選で 不…

小回り

先週末も、、 飽きずにロ~カルスキー場へ 行ってきました。 正直なところ、毎週滑ってるので 飽きるのですが、シーズン券 ですから。。f(^_^) そんなわけで、、結局 ロ~カルスキー場に 行くことになります。。 水上 共通シ~ズン券なんて いうのが あれば…

ロ~カルスキー場 3連発

年末に続いて、ローカルスキー場で 3日連続で滑りましたよ。 初日から雪。まあ~よく降ります。 朝6時から滑走開始です。 朝8時…雪は、全く止む気配なし。 2日めは、ときどき晴れました。 前回より、さらに雪が増えたような 気がします。その影響で、リフ…

劇的?ビフォーアフター

年明けそうそう1/3は出勤でした。 今日は日帰りでローカルスキー場 または、今シーズン3回目の狭山へ 行くか迷いましたが結局スキーには 行きませんでした。 ヒマなので、快適に車中泊をするため 車を 劇的?ビフォーアフター してみることにしました。 車の…