くらくらクラウンチャレンジへの道

Yahoo ブログが終了ということでこちらへ引っ越ししてきました。。 レジャースキーヤーのつもりが、気がつけば、スキー馬鹿と 言われるようになってしまった 中高年スキーヤーです。 スキーにハマってる方々と交流できれば嬉しいです。 まだまだガンバって(基本は楽しく)滑りたいと思ってます(^o^)/

あ~ ウッカリ ウッカリ(^^;

すっかり更新をサボって
しまいました。

あ~ ウッカリ、ウッカリ…
某 コント番組より。。(^^;

しかし、暑い日が続きます。
あまりにも暑いので、外に出ず、

家で、再放送ドラマなんかを
みてしまうと気がつくと、

昼寝になっていたりします(*_*;

ダラダラ生活していたらダメだと
思い、懲りず 行ってきました。

イメージ 1


緑色が綺麗です。

イメージ 2


平日なので、ガラガラです。

場所は、もちろん、昨年同様
ふじてん でございます。

イメージ 3



昨年は、あまりにも板が滑らない
ので、板は こちらを使用しました。

イメージ 4




使っていない板を プラスノ~用に
加工してもらいました。

常連さんのお話によりますと
ステンレスは、プラスノ~より
ピスラボのほうが滑りやすいとの
ことでした。

常連さんらしき 方で、凄い方が
いらっしゃいました。両足に
ホースが付いたペットボトルを
装着し、ホースはスキー板の
先端まで伸びていて、先から
液体ワックスがチョロチョロ
出ていてました。


滑走性が抜群のようです。
ワタシが一本滑る間に、その方は、
二本滑るという感じです。
しかも、リフト乗り場 付近には、
ガソリンスタンドならぬ、
ワックススタンドが設置されていて
燃料補給、訂正、ワックス補給も
バッチリみたいです。

これは 凄いアイデアだなぁと
思いました(^^)

次回はいつ行くか 検討中~



よろしければ
押してくださいね(^○^) 
 
 
イメージ 2