くらくらクラウンチャレンジへの道

Yahoo ブログが終了ということでこちらへ引っ越ししてきました。。 レジャースキーヤーのつもりが、気がつけば、スキー馬鹿と 言われるようになってしまった 中高年スキーヤーです。 スキーにハマってる方々と交流できれば嬉しいです。 まだまだガンバって(基本は楽しく)滑りたいと思ってます(^o^)/

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の・・・

年末は、12/28~30は、 3日連続のローカルスキー場です。 シーズン券ですから・・(^ム^) 28、29日は、スクールに入りました。 今回からスクールのクラブ会員に なりました。少しお得になるようです。 マイゼッケンを使用できます。。 スクールでは、前回同様…

今シーズン初 ローカルスキー場~

金曜日は、休みをとって、 金土日でローカルスキー場へ 行ってきました。 なんと 今シーズン初となる ローカルスキー場でございます。 水上インターを降りてびっくり。。 雪が沢山あります。積もってます。 スキー場に着いてさらにびっくり・・ ゲートハウス…

狭山2回目

土曜日は出勤のため、日曜日帰り・・ とくれば、最近は狭山です。 今日も狭山に行ってしまいました。 シーズン中に2回も来ることに なるとは・・・(^^ゞ さすがに今日は空いてました。。 ガラガラ しかも 貸切状態 と 思いましたが、 あっというまに 混んで…

今シーズン初の…

土日は、今シーズン初の丸沼に 行ってきました。 先週の月曜あたりは、雪も少なく 滑走コースも少なかったので、 狭山濃厚でした。。が、、 ライブカメラを見ると かなり 雪も増えたようですので急きょ 丸沼になりました。 さ~て、滑走可能コースは、 イエ…

久しぶりの狭山

今日は、かなり、久しぶりの狭山へ 行ってきました。 実に10年ぶりぐらいでしょうか。 スキーは行きたくても、 天気が悪かったり 雨だったり 寒かったり するのが 好きではないもので・・ ここなら、雨、風 の影響もないし、 家からも近いので・・ はい、ワ…

車中泊で車中食

最近は、 スキーに行ったときは、 宿に泊まることはほとんど無く もっぱら車中泊です。 車中泊とはいえ、 炊きたてご飯を食べたいと思い ネット通販で購入~しましたよ。 車中食?? 車中泊で車中食…… たけるくん です(^^) 小さい炊飯器です。 12v車用を購入…

イエティ パート2

3連休 初日は、なんと 最悪な休日出勤でございます*1 とりあえず、先週納車になった車で 出勤することに・・・ 何だか いろんなボタンやらつまみやら いろいろな機能があるようです。 いっぱいあって、何がなんだか よくわかりません。 おまえは どこのワカ…

納車

先週の日曜日に納車となりました。 お世話になったNADIA号 15年間 お疲れ様~ 最後に洗車をしたので、 ピカピカとなりました。 そして 新たにやってきたのは・・ ノアの方舟号~ さすがに新車は音が静かです。 中が広いです。ここで生活が できるかも・・・…

イエティ初滑り イエイ(^^)d

かなり久しぶりの更新となりました。 しばらく更新しないあいだに、、 季節はすっかり冬になってきました。 そして ようやく初滑りに行くことに。 金曜は有休をとり朝早く出発です。 寒いです。。 しかも真っ暗です。。 寒いから行くのやめようかな。。。 家…

今日から・・

今日からいよいよ・・・ クライマックスが始まります。 広島 vs 阪神 オリックス vs 日本ハム どこのチームを応援するわけでは ないですが、記憶に残る試合に なるといいですね~ 記憶に残るプレーというと、 日ハム 栗山監督の現役時代の ダイビングキャッ…

ナイタ~練習

昨日は、 草野球の練習でした。 前半は17時から始まりましたっ。 団体スポーツは、スキーとは また違う楽しさもあっていいですね(^^) 後半は、ナイタ~練習 今日の練習でわかったことは、 ボ~ルがよく見えないということ。 しかしまあ、なんと言いますか、 …

とうとう

とうとう このときが やってきてしまいました。 1999年から乗り続けて 早15年 あっちこっち故障しながらも、 修理、修理で ごまかしながら、 先シーズンまで、スキーに大活躍 してくれましたが 、 ついに・・・ お別れのときが、 やってきてしまいました(;o;…

秋の大会

昨日は、秋の大会一回戦 終盤まで,3-2で接戦でしたが 最終回に…3点取られて… 一回戦敗退…となりました。 また、来年、春の大会で… がんばりましょう…と ファミレスで盛り上がり 解散となりました。。 こんなパターンで、はや10年(^_^;) 春まで、暗い マック…

あったら便利 PART2 本編

あ っ た ら 便 利 -----PartⅡ------ 1週間ぶりの更新でございます。 お楽しみにしていただいた、 ごくわずかな読者の皆様 お待たせいたしました。 リフト係のお兄さんが✖マークを 出しているシーンからの再現です。 ここから先は、 「もし あのとき・・・・…

あったら便利 PART2 予告編

もう、ずいぶん前の話になります。 スキー仲間と春スキーに行った ときの話でございます。 春スキーといえば、かぐらですね。 その日も みつまた経由でかぐらに 行ったのでした。 いつもは、みつまた経由でかぐらで 滑って、みつまたへ戻るという パターンで…

あったら便利,こんな板(^^)

スキー板は・・ 短くなったとはいえ、どうして、 あんなに、かさばるのか(*_*) 何とか・・ならないでしょうかね。 いつも思うことではありますが・・ ワタクシの場合は、新幹線で 荷物担いで,えっちら,ほっちら, 出かけることもあるので・・ そんなときに・…

SKI人口減少を考える・・

スキー人口は、減少の一途を たどっているのだろうか? だとしたら、それは....... やはり、若年層の比率が下がってきて いるのが、大きな要因であるかと... ここはひとつっ ズバリ、当てましょう~ 間違えました。(・・古すぎっ) ズバリ、若年層を取り込…

調べてみたら(*_*)

いろいろ 気になることがあり 調べていたら、最近の傾向は、 こんな感じなのかと、あらためて 実感しました。 調べてみたら。。↓ 今のままでいくと、いったい全体 どうなってしまうのでしょう(*_*) 大丈夫なのでしょうか。。 なんだか不安になりますね。 冒…

ナウなヤングは(^^)

ナウなヤングは、スキーナウ? 前回 SKI NOWのことを書いていて ついつい 懐かしくなって、 YOU TUBE を観てしまいました。 たしか1983年頃から放送されて るんですよね。あ~れから30年? 月日がたつのはほんとに早い(*_*) ワタクシの場合は、放送開始から …

80年代へタイムスリップ?

先週末に、なんとなくテレビを つけてみたら なんだか 懐かしい雰囲気の 番組が放送されていた。 時代設定が ちょっと昔? というのか 古いというのか 懐かしいというか、、 おそらく時代は昭和であることは 間違いような。。 なになに。。番組のタイトルは …

夏本番,海か,山か,まずは??

e3s0ct 毎日 毎日 暑いですね~ ジリジリと暑いこの時期に、 ラジオからよく流れるこの曲 今日も暑~い 一日になりますよ~ って言ってますよぉ~♪ 夏本番~♪ 海か?山か?プールか? いや まずは、九十九里!(^^)!? このメロディが聞こえてくると なぜだか …

思い込んだら

今日は、野球の活動日…… しかし 暑いですね。 夏ですから。。 道具係なので…遅刻は厳禁…と いうことで早めに家を出ましたが… 暑さと 荷物の重さで くたくたに なって13時になんとか 夢の島に 到着です。バテました(*_*) タイヤも小さいから 荷物を引いて 運…

ぶらり途中下車 神田編

昨日は2月に引き続き、 終日研修~ 8時間の缶詰め状態です(*_*) これなら嬉しいのですが。 じっとしているは、辛いです(>_<) 研修は、明るいうちに終了~ 直帰することになりました。 チョッキがベスト(^^) ですね そんなわけで今日は、 神田へ放浪の旅へ。…

ふじてん プラスノー

スキーシーズンが終了して約2カ月 久しぶりに滑ってきました 今回は、プラスノ― 行ってきたのは自宅から比較的 近い ふじてんスノーリゾート 昔の名前でいうと富士天神山 朝6時に出発しまして 8時前には 河口湖インターに到着です。 一般道を10キロぐらい走…

カスタムフェア~

今日はカスタムフェアに 行ってきました。 世間では、サッカーの話題で 盛り上がってますが、、、 ここでは、やはり、スキー なんですね~ あんたもスキ~ねぇ お互いサマ~です(^_^;) と寒いことを書いて、ちょうど 良いぐらいの熱気でした。 スキー仲間と…

今シーズン 初参加

ようやく、今シーズン初参加 スキーばかりしていたので 季節の感覚がズレてましたが、 季節は、すっかり夏です。 もう、6月です。暑いです。 暑いせいか、ボールが揺れて 見えます。これはっ(*_*) ナックルボ~ルか、、 いや、違います。ワタクシの 老眼の…

6月突入~

今シーズンが終了して2週間が 経過しました。 感覚的には まだ3月なんですが、 すでに6月…月日がたつのは、 早いものですねぇ。。 世の中では、サッカーの ワールドカップの話題が あちらこちらで聞こえてきます。 サッカーはあまり観ないのですが、 放送…

スキー フォー ラム~

今日は、スキーフォ~ ラム~に 行ってきました。菊地桃子さんは 居ませんでした。それはラム~(^^; いろいろ展示されてました。 有名な方々もたくさん来てました。 トークショーが面白かったです。 抽選でBmzインソ~ルをいただき ました(^-^) 次回は カス…

かぐら最終回

ホ~ホケキョ ニョロ♪ ホ~ホケキョ ニョロ♪ リフトに乗るとウグイスが 鳴いています。いや~なんと いうか すっかり春でございます。 今シ~ズンもいよいよ土日の かぐらをもちまして最終回です。 4月から ほぼ毎週末 車中泊していて 気がついたことは、右…

金土日は三日連続かぐら

金土日は、なんと三日連続の かぐらでした。月夜野降りたら きれいな青空でございます。 天気も期待できそうです。 金曜はロ~カルスキー場仲間の momo鈴木さんと、momo鈴木 さんのお知り合いの野〇さんと コブビデオ&練習~。か 平日なのでガラガラです。 …