くらくらクラウンチャレンジへの道

Yahoo ブログが終了ということでこちらへ引っ越ししてきました。。 レジャースキーヤーのつもりが、気がつけば、スキー馬鹿と 言われるようになってしまった 中高年スキーヤーです。 スキーにハマってる方々と交流できれば嬉しいです。 まだまだガンバって(基本は楽しく)滑りたいと思ってます(^o^)/

ナウなヤングは(^^)

ナウなヤングは、スキーナウ?

前回 SKI NOWのことを書いていて
ついつい 懐かしくなって、
YOU TUBE を観てしまいました。

たしか1983年頃から放送されて
るんですよね。あ~れから30年?
月日がたつのはほんとに早い(*_*)

ワタクシの場合は、放送開始から
しばらく経ってから…1986年辺り
から観るようになりましたヨ。

毎シーズン オープニングが楽しみ
だったのを思い出します。

ということで オープニング部分を
集めてみましたよ(^-^)/  






SKI NOW ’86
イメージ 8

1986年当時は バイクに乗って
いたので、車は持っていません
でした。といえば聞こえはいい
のですが お金が無く車を持つ余裕
がなかったというのが正解デス。

さすがにバイクでスキーに
行くわけにもいかないので、
早起き 新幹線 日帰りスキーヤー
でしたヨ。たしか当時の新幹線は
緑色でした・・・

ガ~ラ湯沢なんて こじゃれた
スキー場はこの時代には無かった
ので、 新幹線で一番行きやすい、
越後湯沢の湯沢高原スキー場 に
よく出没したものデス。

あのころ けっこう混んでた
ような気がしますけど最近は
ガラガラですね(;o;)

眺めも良いし適度な斜面もあるし 
コースもそれなりに長いし、
練習と割り切れば、、かなり良い
スキー場なのではないかと、
個人的には思うんですけどね(^^ゞ







SKI NOW ’87
イメージ 1

このSKI NOWが一番よく観てた
かもしれません。

スキー流行ってましたしね? (^.^)???
私をスキーに連れてって” も、
この頃の映画ですね。

この時期 ワタクシもようやく
車を買った年です。といっても
軽自動車ですけど~(^_^;) 
無謀にも軽自動車でスキー往復
400キロ走ってた時代。

強烈~っ まわりからアホだと
思われてました。いまもアホ
ですけど? なにか~? f(^_^; 

しかし なんというか 若いって
凄いデスね。今じゃ絶対ムリです。

乗ってた車がこれですから(*_*;
イメージ 6
 

当時のワタクシのスキー専用車
まだ 乗ってる人いるのかな?







SKI NOW ’88
イメージ 2

昭和最後のスキーナウ・・・
軽から普通車に乗り換えたいなぁ~
と思っていた時期です。当時の
軽自動車は、排気量たったの550cc
しかないし 今の軽自動車みたいに
ちゃんと走らないし、遅いし 、
煩いし、疲れるし、大変でした(*_*)

とくに高速道路の合流のときは、
勇気と気合が必要だったことを
思い出します。

追い越し車線なんて 恐ろしくて
走れなかったデス(>_<) この状況が
続き、いくら 当時 若いとはいえ 
体力的 精神的にキツイなぁ・・
ということで 車 と 新幹線を
交互に利用して スキーに行って
いた時代です。。そうです・・ 

まさに自然じゃないし 楽じゃない
ハイっ ブリッドな スキーを
しておりました~(苦笑)







SKI NOW ’89
イメージ 7

ようやく平成の時代へ突入~
軽自動車から普通車になった時代 
クロカン4WD が流行ってました。。

このワタクシも素人の癖に
オフロード走ったりキャンプしたり
もちろんスキーにと 色々 あちこち
おお忙しの時代~(^_^)/  
いやはや懐かしいデス。。


ようやく普通車に乗れるように
なった時期でございます。
イメージ 9








SKI NOW 90
イメージ 3

リフト待ちが凄くて スキーが 
一番流行ってたころかも(^^) 
バブリ~な時代ですね~ 

この時代の方々はみんな
機動戦士ガンダムみたいな格好を
してました。。 滑りだすときには
アムロ行きま~す 」って
言わないとダメだったらしい
です。。。もちろんウソです。 

今でも たまーに この当時の
格好した方を見かけると
この時代の記憶がよみがえります。
懐かしい~!(^^)!






SKI NOW 以外で よく観ていたのが
ベストスキー
イメージ 4

NHKで放送されてましたね~ 
この番組も好きでした(^○^)
小林コーチが 格好良かったです。
SKI NOWにも出演されてましたネ。






そして 番外編
ぎんざNOW

イメージ 5

なぜか 登場~ (^-^;
一応 ナウ っついてるから
とりあえず載せてみましたよ(~_~メ)

いまや親子で有名なタレントさんも
この当時は、ラビット関根 って
いう名前でよく出ていたんですよね

この方の芸風 わりと好きかも
しれません(^○^)



SKI NOW けっこう
面白かったんですけど。
 
また いずれ こういう番組が
放送されると とても嬉しいん
ですけどね。 
 
 
 
よろしければ、押してくださいね(^○^)
イメージ 2