くらくらクラウンチャレンジへの道

Yahoo ブログが終了ということでこちらへ引っ越ししてきました。。 レジャースキーヤーのつもりが、気がつけば、スキー馬鹿と 言われるようになってしまった 中高年スキーヤーです。 スキーにハマってる方々と交流できれば嬉しいです。 まだまだガンバって(基本は楽しく)滑りたいと思ってます(^o^)/

とうとう

とうとう このときが
やってきてしまいました。
 
 
 
1999年から乗り続けて 早15年
あっちこっち故障しながらも、

修理、修理で ごまかしながら、

先シーズンまで、スキーに大活躍
してくれましたが 、
 
 
ついに・・・
お別れのときが、
やってきてしまいました(;o;)

 

そうなのです。15年間、お世話に
なった車と とうとう お別れの
ときが。。。(*_*;
 
 
気力と体力の限界っ
 
 

走行距離 
なんと18万キロ

 
人間の歳でいったら何歳ぐらい
なんでしょうか。
 


20万キロまで乗るつもりでしたヨ。
ディーラーに行くまでは…。


先日も 調子が悪いので ディーラーに
行ったときのこと…


修理の見積もりをみたら…

「6万4千円っ(*_*)」

高いなぁ、古いから仕方ないかと
思って 見積書を見直してみたら…



なんと、驚き 桃の木 山椒の木、
ブリキにタヌキに洗濯機でございます。

 
なんだか桁が多いなぁ
と思ったら・・・・
 
なななななんと
 
驚きの
 
「64万円!!(*_*)(*_*)」

 
少し語尾を上げて読んでいただけると
よろしいかと・・・・
 
通販かっ
 
 

一瞬、ギックリ腰になるかと
思いましたよ。
 
ギックリしたなぁもう。。 
古っ 失礼しました(^^;


昨年から数えて三回めのダウン…
 
立て~たつんだジョ~と
言われても・・・
 
今回ばかりは、
諦めたんだじょ~
 
おやっさん 燃え尽きたよ・・
 
明日のジョ~か
 
今回ばかりは降参でございます。。

イメージ 1

というわけで、
買い換えることになりました。。
 

 
 

今度の車で四台めとなります。
いまの車は15年乗りましたので、、

次回も,買い換えは15年後として

そのときは、え~と~……

40歳になっちゃうなぁ~

つっこみなしでお願いします(^^;
 

 

しかし、15年も乗ってるから
いろんな記憶が甦りますよ。
 

買ったばかりの頃は、
この車で、
毎週ザウスに通い……
 


スキークラブの合宿も 
ちゃんと参加してました。

今じゃ、すっかり 幽霊部員(^^;

一応、名簿には名前があるので
除名にはなってないようですが。


他にもいろんなことがありました。。
 

雪の塊かと思って そのまま
走行したら 実は、大きな石の塊で
 
見事にパンクしたり・・・・・・・
 

 

雪道で追い越そうと反対車線を
走ったら 輪ダチにはまって
走行車線に戻れず さぁ 大変っに
なってしまったり・・・・
 

凍結道路で 回って回ってクルクルと
成功させてしまったり・・・・
もちろん着地も成功?
 
途方に暮れて夜空を見上げたら
星が キレイだったり・・
 

そして・・
 
 
 
1か月後には 新しい車となります。
 
 
もちろん ローンでございます(^^ゞ
 
 
 
よろしければ
押してくださいね(^○^) 
 
 
イメージ 2