くらくらクラウンチャレンジへの道

Yahoo ブログが終了ということでこちらへ引っ越ししてきました。。 レジャースキーヤーのつもりが、気がつけば、スキー馬鹿と 言われるようになってしまった 中高年スキーヤーです。 スキーにハマってる方々と交流できれば嬉しいです。 まだまだガンバって(基本は楽しく)滑りたいと思ってます(^o^)/

思い込んだら

今日は、野球の活動日……

しかし 暑いですね。
夏ですから。。

道具係なので…遅刻は厳禁…と
いうことで早めに家を出ましたが…

暑さと 荷物の重さで くたくたに
なって13時になんとか 夢の島
到着です。バテました(*_*)


イメージ 1



タイヤも小さいから
荷物を引いて 運転するのは
とても難しいです。。って

これで、来たわけじゃ
ないですよ(^^;

これは、道具運搬専用車です
名前はフェニックス号~
(チーム名がフェニックスだから)

フェニックスと聞いて
雪山を連想された方が
多いかと思います(^^)
はい、私もですが(^^;

夢の島グランドは敷地が
デッカイので道具の移動が大変

ということで、道具係の時は
敷地内を自転車で移動です。

この自転車で、荷物を引いてると
あの有名のアニメを思い出します。
イメージ 5

 


重い~コンダ~ラ~試練の道を~

そうです。あの有名な
スポコンアニメの歌です。
あの映像をみると

重い コンクリートのロ~ラ~を
引いている映像と、あの歌詞で
勘違いしてしまって
思いこんだら・・・・ を
重いコンダラ・・・・ と
聞き間違えてしまうのかも
しれません。
 
たしか オープニングでは
コンダラを引いてる映像は
出てこないですけどね(*_*;
そもそも あの道具を
コンダラというのかどうか
それも不明です(^^ゞ

言葉と映像で、伝える側の
意図や伝えたいことを
受け取る側が勘違いすると
うまく、伝わらないなんて
ことがあると思いますが、
これもそのパターンかも
しれませんね(^^;

スキーでも 同じかもしれません。

模範の滑りがシンプルで
説明もシンプルだと
私のようなシンプルな脳ミソ
でも理解できるので・・・
ありがたいんだなぁ
ロ~カルスキー場のスクールは、
そういう意味では最高なんだなぁ
 
イメージ 4


あれ、先週の口調になって
しまったんだなぁ(^-^;

なんてことを考えながら自転車を
運転してたら転倒しそうになりました。

自転車を運転するときは、
集中しないといけません。

イメージ 3

イメージ 2


しかし、暑い一日でした。
 
たまには スキーもしたいんだなぁ(^○^)