くらくらクラウンチャレンジへの道

Yahoo ブログが終了ということでこちらへ引っ越ししてきました。。 レジャースキーヤーのつもりが、気がつけば、スキー馬鹿と 言われるようになってしまった 中高年スキーヤーです。 スキーにハマってる方々と交流できれば嬉しいです。 まだまだガンバって(基本は楽しく)滑りたいと思ってます(^o^)/

イエティ初滑り イエイ(^^)d

かなり久しぶりの更新となりました。
 
しばらく更新しないあいだに、、
季節はすっかり冬になってきました。
 
そして ようやく初滑りに行くことに。
 
金曜は有休をとり朝早く出発です。
 
寒いです。。
しかも真っ暗です。。
 
寒いから行くのやめようかな。。。
家で茶でも飲んでたほうがいいかな(^^ゞ
 
家で茶・・・? 
家茶・・・・?
家ティ~・・?
 
あっ そうだ
イエティ~に行こう(^○^)
 
毎年 同じことを書いてるような
気もしますが、、、、
 
これで気温が下がるなら
スキー好きな方々に、
十分貢献してるのではないかと・・・
 
ということでお許しを~(^^ゞ
 
 
 
 
 
朝は真っ暗
しかも寒い(*_*;
イメージ 16
 
 
 
 
まずは、スタンドで
燃料補給~です。
これが最後の補給(;_:)
イメージ 1
この車で行く最後のスキーで
ございます。よくぞここまで
頑張ってくれました。
 
今回もよろしくお願いしますよっ
ということで、、
 
今回は奮発しまして・・・・
 
レギュラーガソリンをご馳走
してあげました。。!(^^)!
 
 
 
 
 
走ってるうちに朝日が
昇ってきましたよ。
これで、少し行く気に
なりました。イメージ 11
 ・・・帰るつもりだったのか??(*_*;
決してそんなことはございません。 
 
それに、スキーに行かなかったら、
ブログの更新ができませんから(*^^)v
 
そんな理由かい~(笑)
 
 
 
 
 
スカイツリーを通り過ぎ
イメージ 12
平日だから 道も空いてるので。。
ス~イ スイ ♪です。
 
タイミングよく ラジオから
ス―ダら節の歌が・・
聞こえてきましたよ。
 
はい もちろんウソです。
 
 
 
 
 
あっという間に 
富士山が見えてきました。
イメージ 13
 
 
 
 
 
8時半頃
イエティに到着です。イメージ 10
 
イメージ 15
 
平日だから 人もほとんどいません。
さすが 平日デス(^○^)
 
 
 
 
 
 
 
 
日本一早くオープン!
イエティ!
いえーいっ!イメージ 8
 
ワタクシが言ってるのではありません。
看板の文字を読んだだけですよ。
 
さすがイエティ,センス最高(^-^)
 
 
 
 
コース混み具合は
こんな感じでございます。イメージ 5
以外と人が多いのでビックリです。
 
 
 
 
 
下から見るとこんな感じです。
イメージ 6
コースの最後だけ少し急になります。
 
幅が少々狭いので、
はみ出してしまいそうになり、
危くスキー&グラススキー
楽むところでした(^_^;)
 
というわけで 幅も狭いから
新しい板は使用せず、古い板で
滑りました。
 
ほんとのことを言うと、
新しい板は、、まだ取りに
行ってないのです(^_^;)
 
 
 
 
リフト待ちイメージ 7
 空いてる時間帯で
30秒ぐらいでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらくすると
コースの中央で、
な、なんと・・
\(◎o◎)/!
 
 
 
 
 
 
らくだ発見!イメージ 9
どうやら コマーシャルの撮影が
行われるぅ らし、い~っす。。
パフっ (効果音付き・・) 
 
もやもや さま~ず風(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
目の前で見るとデカイ
イメージ 14
らくだ を見ていたら
日帰りより、泊まりのほうが、 
らくだっ と思いまして
 
翌日も滑ることにしました。 
 
らくだのおかげで即決です(^○^)
 
ちなみに イエティの
パンフレットには、、
 
近いから らくだ  と
書いてあったような気がします。
 
イエティ,
やっぱり センス最高(^-^) 
 
 
 
そしてナイタ―イメージ 4
 イメージ 3
 
なんだかんだで、
金曜日は沢山滑りました。
リフト1本あたり おそらく
100円ぐらいだと 思います!(^^)!
 
 
 
 
 
 
 
 
翌日も快晴~イメージ 2
毎年恒例 朝日をぽちっと1枚 
ここの朝日は最高ですね~。
 
 
土曜日は、さすがに混んでました。
幅が狭くコースも1本だけなので、
仕方がないのかもしれません。 
 
混雑回避のため、まわりの方々が
お昼を食べる時間帯に滑ろう作戦を
実行するため・・・
 
早めに 昼食を取り、12時前から
空いてる時間に滑るつもりが・・・
結局2時まで寝てしまい(*_*;
 
作戦は みごとに 失敗したので
ありました。
 
 
 
とりあえず。次回も おそらく
イエティに行くような予感が
しております。
 
イエイっ!(^^)!
 
 
 
 
 
 
 
 
よろしければ
押してくださいね(^○^) 
 
 
イメージ 2