くらくらクラウンチャレンジへの道

Yahoo ブログが終了ということでこちらへ引っ越ししてきました。。 レジャースキーヤーのつもりが、気がつけば、スキー馬鹿と 言われるようになってしまった 中高年スキーヤーです。 スキーにハマってる方々と交流できれば嬉しいです。 まだまだガンバって(基本は楽しく)滑りたいと思ってます(^o^)/

イエティ パート2

3連休 初日は、なんと
最悪な休日出勤でございます*1
 
とりあえず、先週納車になった車で
出勤することに・・・
 
何だか いろんなボタンやらつまみやら
いろいろな機能があるようです。
いっぱいあって、何がなんだか
よくわかりません。
 
おまえは どこのワカメじゃ?(古っ)
おまえは どこのつまみじゃ?
 
思わずボそっと言ってみたくなります。
 
 
 
会社が終わって、車に戻り
カーナビを試してみようと
”自宅へ戻る”セットしてみる。。
 
 
次の信号を右です・・・ はいはい
次は左です・・・・・・ 了解っ
直進方向です・・・・・ あいよっ
高速道路入り口です・・ らじゃ~
 
ほ ほう なかなか いい感じです。
 
指示どおり走ってるうちに
山が沢山見えてきます。??
なぜだか 富士山の方向に。。。
走っているのでは・・・(・o・)
 
”自宅に帰る”を設定したつもりが、
間違えてしまったようです(^_^;)
 
イメージ 1
 
気がつけば、スキ~直行に
なっていましたよ(*^^)v
確信犯でございます。
 
 
まずは、足柄SAで温泉に入りまして
イメージ 6
イエティへ行くことなりましたっ
サービスエリアに入浴施設があると
いうのはいいですね。 3時間で
640円でした。
 
 
イエティ駐車場に到着後、
そのまま車中泊です。
車内はなかなか広いので、快適です。
 
翌朝 快晴~
イメージ 2
イエティにて 滑走3日目でございます。
 
 
三連休ということもあり混んでるかと
思いきや午前中は比較的空いてました。
 
 
コースの幅も少し広くなった?ような?
気も?しなくもありません(^^ゞ
イメージ 3
測ったんかいっ?
いや~ ま~ その~
つっこみ無し ということで・・(*^^)v
 
 
 
コースはこんな感じ
イメージ 4
イメージ 5
 
雪質はというと・・・
グサグサというか なんというか
白い砂浜のようです。 
非常~に滑りにくかったです。
 
そのうち混み始めて通勤ラッシュの
ような状況になってきました(*_*;
 
でも この混雑のおかげで雪が
踏み固められ、午後から少し硬い
バ―ンとなりました
 
それにしても人が多いです。
日本一早くオープンするスキー場
だから仕方がないと思いますが。。
 
今シーズン2回め
滑走4日めのイエティで
わかったことは・・
 
日本一早くオープンするスキー場は
日本一 速度の遅いリフト??
日本一 よく止まるリフト??
 
とにかく遅くて しかも よく止まる。
試しに数えてみたら、リフト1本で
3~4回止まってました。
 
そんなわけでリフト降りるまでの時間が
かなり長く感じます。
 
滑走距離1キロぐらいありますので、
これだけ低速で各駅停車なのでリフトに
乗ってるだけで、かなり疲れます(*_*)
 
まさにぶらり途中下車 イエティ変?
こんな番組ができる・・かも?(^^ゞ
 
リフトは足を置く場所が無いので、
膝が痛くなってきました。
ボーダーの方々も辛そうでした。
 
 
今回は日帰りにするつもりが、
結局 翌日も滑りました。
 
 
帰る途中に また 足柄SAの
入浴施設に寄りまして 
いつもの・・・
 
イメージ 7
 
もちろん いつもの
コーヒー牛乳でございます。
 
さて 次回は、
丸沼あたりに行ってみようか
どうしようか検討中です(*^^)v
 
 
 
よろしければ
押してくださいね(^○^) 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*1:+_+