くらくらクラウンチャレンジへの道

Yahoo ブログが終了ということでこちらへ引っ越ししてきました。。 レジャースキーヤーのつもりが、気がつけば、スキー馬鹿と 言われるようになってしまった 中高年スキーヤーです。 スキーにハマってる方々と交流できれば嬉しいです。 まだまだガンバって(基本は楽しく)滑りたいと思ってます(^o^)/

今年最後の・・・

年末は、12/28~30は、
3日連続のローカルスキー場です。
 
シーズン券ですから・・(^ム^)
 
28、29日は、スクールに入りました。
今回からスクールのクラブ会員に
なりました。少しお得になるようです。
マイゼッケンを使用できます。。
 
 
スクールでは、前回同様に
ズラすことの重要性を痛感したずら。
 
ワタクシが入ったときは、
ムードメーカーN山さんが不在のため
○夢さんが餌食となることに(*_*;
 
 
滑りやすい斜面ばかりを滑るのでは
なく、悪雪も滑らないとダメダメ
ということで、、、
 
ローカルスキー場が、あえて残して
おいたと・・・思われる・・・
1週間以上放置されっぱなしの
非圧雪バーンを1日3本は滑ろうと
決めたのでした。
 
まあ、とにかく滑りずらいずら。。
困ったズら。とりあえず、スクールで
習ったことを思いだし、雪から来る
反応を感じながら、、、滑りました。
これが一番大事~♪
こんな歌ありましたね(^^ゞ
 
沢山 人が滑って、そのまま固まるので
ガったガタのギッたギたっ・・ まるで
ジャイアンのようです(+o+)
 
ローカルスキー場もこれは、まずいと
思ったのか、ピステンかけようとした
形跡はありました。キャタピラの跡が
2本だけ残ってました。。
 
この中途半端なところが いかにも
ローカルスキー場らしいです(^^ゞ
 
いやいや、これは ワタクシのために
わざわざ残しておいてくれたのだと
思うことにします。。
 
おかけで、ガったガタの ギッたギたっ 
ジャイアンコースで良い練習が
できました。
 
このジャイアンコースを滑ると
いつもの急斜面が、中斜面に思えて
くる ような 気が? しなくも
ないです。 そういう効果が
あるかもしれません(^^ゞ
 
たとえて言うと・・
家の中が寒い環境なので、
スキー場が寒くても 
そんなに苦にならない・・みたいな
そんな感じでしょうか(*_*;
 
 
最終日は、スクールには入らず
出来始めたコブを滑りました。
何本か滑るうち・・・スクールの人気者
N山さんが 親子3人で登場です。
この日のスクールは盛り上がったことで
しょう。。
 
 
朝の林間コース
イメージ 1
 
こじゃれたスキー場より 1時間早く
朝は6時から滑れて 空いているし
照明も明るいので快適です。
 
朝8時頃 太陽が昇ります。。
イメージ 2
 
 
帰る途中 
赤城高原を過ぎると
見えてくる
毎年 恒例 500円の夜景
 イメージ 3
 
ここを通り過ぎると
なぜか 睡魔がやってきます。
 
そして 高坂で車中泊となりました。 
 
 
 
よろしければ
押してくださいね(^○^) 
 
 
イメージ 2