くらくらクラウンチャレンジへの道

Yahoo ブログが終了ということでこちらへ引っ越ししてきました。。 レジャースキーヤーのつもりが、気がつけば、スキー馬鹿と 言われるようになってしまった 中高年スキーヤーです。 スキーにハマってる方々と交流できれば嬉しいです。 まだまだガンバって(基本は楽しく)滑りたいと思ってます(^o^)/

今シーズン初 ローカルスキー場~

金曜日は、休みをとって、
金土日でローカルスキー場へ
行ってきました。
 
なんと 今シーズン初となる
ローカルスキー場でございます。
 
水上インターを降りてびっくり。。
雪が沢山あります。積もってます。
 
イメージ 3
 
スキー場に着いてさらにびっくり・・
ゲートハウスがこじゃれた感じに
なっていました。
 
イメージ 1
 
ピカピカです。
 
こじゃれた雰囲気でイイ感じです。
 
この建物から スキー場入口まで
行けるエスカレーターがあれば
便利なんですけどね(^-^)
 
 
コースに出たらこんな感じ・・
 
イメージ 2
 
パウダーでございます。。
 
しかもガラガラです。平日ですから・・
 
新雪&深雪・・・・・・・・・
しかもゲートハウスも新設・・・・
でも トイレとスクールが外にあるのは
ちょっと不親切かも(^^ゞ
 
 
この日の人数は、
ローカルスキー仲間の方々が
自分もいれて4人、
それ以外の方々は
6人ぐらいでしょうか。。
ほとんど貸し切り状態でした。
 
パウダ~、食うダ~、滑るだ~ と
いうことで最初から新雪を滑って
しまいました。。 
技量不足でバテました(+o+)
 
イメージ 4
 
リフトに乗ったら、運悪く。。。
油が・・・ポッ、、ポットンッ
ウエアに落ちてきました。。。
(+o+) (◎o◎)
 
「アブラがっアブラが~!!」
心の中で叫びましたが、
間に合わず・・避けきれず・・・
まともに食らってしまいまして・・
 
白いウェアが 黒い水玉模様というか
ドット柄って言うんですか今は(^^ゞ
 
なんだか牛のようなウエアになって
しまったんだなぁモォ~・・
 
 
 
 
山頂もガラガラです。
イメージ 5
 
なにせ10人しかいないですから・・
でも,空いてることはいいことです。。
 
空いてるので ローカルスキー仲間の
皆さんとビデオ鳥をすることに・・
 
あいかわらず進歩の無い滑りというか
オヤジギャグは滑るのに、スキーは、
相変わらず 滑りは ???です。
 
気分的には ビデオ鳥~飛んでゆく~
南の空~へ~みじめみじめ~って
感じでです。ちょっと古すぎですね。。
失礼しました(+o+)
 
 
 
 
 
土日も滑るので、夕食は車中泊には
車中食ということで、先日 購入した
”炊けるくん”を使ってみました。
 
米と水を入れてスイッチ入れて
30分しないうちに炊けました。。
 
イメージ 6
 
1.5合まで炊けるようです。
これは、かなり便利です。。
購入して大正解でした。
 
 
 
土曜日は、スクールに入りました。
ローカルフリ―クな方々と久々に
再会しまして、中身の濃い 充実
したレッスンでした。 
 
日曜日は、午前中のみ、ローカル仲間
の皆様とビデオ撮りです。
 
撮ってもらっては、リフトの上で
確認して、自分の感覚と、実際の
映像のギャップを整理し、また滑って
撮って、確認して、凹んで、の繰り返し
 
少しでも進歩すれば良いんですけどねぇ
地道に進むしかないですね。。
 
ウェアも黒い水玉模様になったので、
牛のように ゆっくり のんびり
がんばろうかと思う今日この頃
なんだなぁモォ~
 
 
来週もまた来ようと思います。
シーズン券ですから(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
よろしければ
押してくださいね(^○^) 
 
 
イメージ 2