くらくらクラウンチャレンジへの道

Yahoo ブログが終了ということでこちらへ引っ越ししてきました。。 レジャースキーヤーのつもりが、気がつけば、スキー馬鹿と 言われるようになってしまった 中高年スキーヤーです。 スキーにハマってる方々と交流できれば嬉しいです。 まだまだガンバって(基本は楽しく)滑りたいと思ってます(^o^)/

あったら便利,こんな板(^^)

スキー板は・・
短くなったとはいえ、どうして、
あんなに、かさばるのか(*_*)
 
何とか・・ならないでしょうかね。
いつも思うことではありますが・・
 
ワタクシの場合は、新幹線で 
荷物担いで,えっちら,ほっちら,
出かけることもあるので・・
 
そんなときに・・思うことは、
もう少し、コンパクトにならない
ものかなぁ~と・・いうことです。 
 
最近の新幹線は、格好良いのですが、
荷物を置くスペースが狭いのです。
 
狭いというか、ほとんどスペースが
無いといったほうがいいかも(*_*;
 
車で行くときも同様です。
車内はとても狭いので、出来るだけ
広~く、有効に使いたいのですが、
運転手であるワタクシを差し置いて
スキー板の奴は,車内で堂々と
ふんぞりかえっているのです。 
 
 
スキー雑誌等で、マテリアル紹介を、
見ながら、いつも思うこと・・・
 
もっと、保管や持ち運びに便利な板は、
ないものか・・と ・・・・・・。
 
イメージ 1
 
スキーのポールもパッチンと
止めて長さを調節できるものが、
とても便利ですね~。
 
誰ですか~っ、そこで くるくる
回りながら、指を、パッチン
パッチンしてるのは?? 
 
はい、ワタクシですが。。。
何か問題でも・・
開きなおり(*^^)v
 
懐かしい芸風ですが・・・
知ってる人いませんね。
大変、失礼しました~(~o~)
 
登山用のポールなどは、1/3くらいの
長さになるから便利ですね。
 
折りたためるモノだったら・・
 
・折りたたみ傘
・折りたたみ机
・折りたたみ椅子
・折りたたみベッド
 
・折りたたみノ―トパソコン
 普通、折りたたみでは(~o~)
 
・折りたたみパソコン
 それをノ―トパソコンと呼ぶのでは。。
 
・折りためるけど、まず、折りたたんだ
 ことがない、折りたたみ自転車
 たしかに、そうかも。ソファなのに、座らず
 床に座ってしまうみたいな・・ちょっと違い
 ますね(^^ゞ
 
・折りたたみ携帯電話
 それってガラケー?  
 
自転車の後部の横に取り付ける
 折りたたみのカゴ 
 小学生の頃、そんな自転車に乗ってたような。
 当時、ごちゃごちゃ、意味もなく色んなモノが
 ついてる自転車でした。なぜだかウインカーも
 付いていましたよ。自転車なのに。。
 
折れた煙草の吸殻で~♪
 昭和の演歌か・・・
 
折れたちひょうきん族・・
 昭和のお笑い番組・・・・
 ビビンバっ 古っ
  
・折れたちの旅
 昭和の青春ドラマか・・(・o・)
 
・翼の折れたなんとか
 そんな歌があったぁ・・
 
・翼よ、あれがパリの陽だっ
 リンドバーグ?・・・ 
 そんなグループもいたなぁ
 
 
観光バスだって折りたたみ補助椅子が
付いてます。。子供のころ、遠足の
ときは、なぜか ここが指定席に
なることが多かったような(*_*; 
 
とりあえず、かさばるモノは
何でもかんでも、折りたためば・・
スペースの有効活用になること、
間違いなしですね(^○^)
 
 
そこで あれこれと、、
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
なんて、ことを、考えてみたら・・
 
 
たとえば、スキー板も
 
折りたたむことができれば 
 
とても便利なのでは?
 
  
でも、有りそうで無いですよね。。
どこかで、作ってないですかね~
 
たとえば、こんな板とか・・・・ 
 
 
 
 
 
 
こ、これは~っ(^○^) 
イメージ 5
 
これは、便利ですよね~。
 
でも、見たことないですよね~。
ということは やっぱり・・・
作るのが難しいのかもしれませんね。
 
この図では小さいですね。 
 
拡大したものはこちら
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
あれっ、なんだか・・・
 
様子が変ですよ・・
 
 
少し離れて見てみたら・・
 
 
 
 
 
 
 
<<< SKI 初 >>> 
折りたたみ式SKI板
イメージ 4
 
折りたたんで 
保管スペースが半分?
持ち運びも便利??
 
とは言うものの
とても・・・
そんな風には、
みえませんが・・
 
なんだか・・・
しっくりきませんね。
なぜでしょうね。
 
と わざとらしく
反応してみる(^^ゞ
 
 
でも、折りたためば、
ベッドの下に収納
できますよっ・・と 
 
通販番組みたいなことを
言ってみても、
 
だいたい、大抵のモノは、
ベッドの下に収納でき
ちゃいますから。。
 
 
収納できないのは、
出てくる ヌリカベの
等身大の置物ぐらい
ですかね(・o・)
 
沈黙・・・
 
折りたたむ位置を
間違えましたかね?
 
やはり?・・・・・
そうでしたか?
 
 
お呼びでないですね。
お呼びでない?・・
(懐かしいフレーズ)
 
 
やってしまいました。
・・・・・・(*_*;
 
これはまた・・・
大変 失礼しましたっ
 
では、また来週~
とはいうものの(*_*)
 
今回ばかりは ホントに
ネタ切れでございます。
 
 
 
 
  
 
よろしければ、
押してくださいね(^○^)
 
イメージ 2