くらくらクラウンチャレンジへの道

Yahoo ブログが終了ということでこちらへ引っ越ししてきました。。 レジャースキーヤーのつもりが、気がつけば、スキー馬鹿と 言われるようになってしまった 中高年スキーヤーです。 スキーにハマってる方々と交流できれば嬉しいです。 まだまだガンバって(基本は楽しく)滑りたいと思ってます(^o^)/

SKI人口減少を考える・・

スキー人口は、減少の一途を
たどっているのだろうか?
だとしたら、それは.......
  
やはり、若年層の比率が下がってきて
いるのが、大きな要因であるかと...

ここはひとつっ
 
ズバリ、当てましょう~
間違えました。(・・古すぎっ) 

ズバリ、若年層を取り込みが必要
なのではないかと思うのでアリマス。
 
地方では、
 
 
とか・・・
 
ご当地戦隊モノ
 
など・・・
 
いろいろと活躍し、町おこしに
貢献しているようです。。
 
これを スキーにも活用すれば、
たとえば、テレビ番組などで、
 
スキーがメインの設定とか・・・
 
イメージ 1
 
そうすれば、若い方々がスキーに興味を
持つのでは、ないかと・・・
 
ということで・・・
 
 
 
 
ご当地戦隊モノ
   
を 両方 良いとこ取りで
いろいろ、あれこれ、考えてみたら
 
んにゃっ!こんなんでましたけど~
(なんだか、なつかしいフレーズッ)
 
どうでしょ~かね(*^^)v
 
 
スキー+ ゆるキャラ+ 戦隊モノ
絶妙なコラボレーション
 
 
 
 
 
 
 
スキー人口の減少を
食い止めるべく・・・
笑われた、、じゃない  現れたッ!!
 
「空を見ろっ!」
「あれは??」
「鳥だっ」
「あ~そうだね。スズメだね」
「んだっ、そうだそうだ!」
 
って, なんですか~それ~?
このフレーズが、出てきたら、
普通は ヒ―ロ―登場~
お決まりのアレですよ(^w^)
 
 
 
「空を見ろっ!」
「あれは??」
「鳥だっ」
「飛行機だっ!」
「いや 違う・・」
 
それで、それで~?
 
「カラスだっ!」
 
ズコッ、時代は、平成ですよっ
昭和じゃないんですから~
そのボケはいかがなものかと・・
頼みますよ~。 
 
 
「空を見ろっ!」
「あれは??」
「鳥だっ」
「飛行機だっ!」
「いや 違う・・」
 
キタキタ~っ
 
「いたよ~っ!」 
 
それそれっ・・・
 
「いたって? そりゃそうだ」
「いるんだから」
「あたりまえやろ~」
 
なぜ?関西弁?
 
「だから、いたんだって」
「なにが・・・?」
「なにが?って 板が・・・」
「板~っ?」
 
(>_<)(/--)/ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
 
「痛~っ(*_*;」 
 
そして我々の前に
登場したのは~っ
 
 
 
↓ 
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 何か通り過ぎたような...
 
 
あ"~っ!   あれは~っ!

の....

その名も....
 
スキ~レンジャ~
 
イメージ 5
 
スキー というか、スキー板
そのものが主役になって
しまいましたが(^^ゞ
 
ときは,2014年 夏!!
 
スキー人口の減少を食い止めるべく、
立ち上がった、我らのヒ~ロ~
 
白銀戦隊~
スキ~レンジャ~
 
では、では、、、
キャラクターの紹介を・・・・ 
 
イメージ 6
 赤っ といえば, もちろんリーダー 
 
高速ロングターンで敵を追い込む。
敵って誰っ?わかりません(^^ゞ
 
必殺
を得意技とする・・何じゃ それっ?
 
解説:敵を捕まえたらビンディングで挟み込み
回転する技。一度挟まったらブラックホール並みに
逃げるのは困難といわれているため命名
解放値18はダテじゃない(+o+) 
 
身長:180㎝
ラディウス:30m
 
 
 
イメージ 7
青っ とくれば、だいたいサブリーダー 
 
サブリーダーというよりも,
サブいリーダー(+o+)
 
スキー場を目の前にして、
スキーをせずに帰れる男っ
本人いわく・・・・・
「ボクは帰れる人間なのデスっ」
 
 解説:スキーをするため 前日夜に来て
温泉入って・・車中泊・・・
しかし・・翌朝、駐車場に車は見当たらず・・
消えたのか?? 帰ってしまったのか??
帰った??? いきなり???
事実は小説より,い奇なりなのだった(*_*)
 
 
 
身長:170㎝
ラディウス:15m
 
 
 
 
イメージ 8
 黄っ といえば 普通はカレー好き。
 
でも、ゲレ食で食べるのは、
なぜか、ハヤシライス。
ハヤシもあるでよ(寒)
 
スキーレンジャーというよりも、
レジャースキーヤ―と
呼ぶほうが似合っている。。
普段はゲレンデ食堂の席取り担当。
ごっつぁんです。はい 、それは関取っ。
 
スキー同様 席取りは難しい。
このプレッシャーに耐えることが
できれば スキーレンジャーに
なれるかも? なりたくない?
そうですよね~(^^ゞ
 
 
  
身長:165㎝
ラディウス:13m
 
 
 
イメージ 9
 白銀のシーズンより緑のシーズン
 
緑だけに、どうやら
プラスノ―が好きらしい。 
自分自身がプラスノ―専用であることを
忘れてしまい、ピスラボを滑ってしまい
負傷した苦~い経験を持つ。
 プラスノ―とピスラボは、いったい
どっちが滑りやすいのでしょうか?
 
 
身長:160㎝
ラディウス:15m
 
 
 
イメージ 10
桃っ といっても
食べる桃じゃありません。
 
解放値が弱めの設定のためか、
妖怪板掴みに苦戦することも・・
 

中に入ってるのは、実は・・・
ひょっとして・・・・
手先が器用なクラウンホルダー?? 
 
実は、影のリーダーという噂(^O^)
 
 
 
身長:165㎝
ラディウス:14m
  
 
 
えっ 何か 忘れてませんか? って
はい、忘れてませんよ~。。
 
戦隊モノといえば、必ず~といっていい
ほど乗り物が出てきますからね(*^^)v
  
登場~シ~ンはこんな感じで・・・ 
 
 
無限に広がる大ゲレンデ。
彼らの活躍の場は、
スキー場だけでは、
なかった。。
 
 
 
 
 
補助エンジン始動~

エネルギー注入~
 
バッテリー充電  50%っ
 
バッテリー放電  50%っ
 ・・スマホか?
 
 
ハトぽっぽエンジン内
血圧上昇~
 
 
鉄分、ミネラル補給中
グルコサミンは品切れ中
・・薬局かっ・・(+o+)
 
 
オイル交換は?
けっこうです。。
 
 
水抜き剤がしばらく
入ってないようですが?
余計なお世話ですっ(ー。ー#)
・・・それっ ガソリンスタンド
ですから~っ(*_*)
 
 
ポテトはいかがですか?
スル~します。。(+o+)
 
 
ハトぽっぽエンジン始動~
くるぅくぅ~
 
 
発進準備完了~
 
 
もう 何がなんだか、
訳が わかりませんが・・
 
とりあえず・・・・・ 
 
 
発疹っ~ 
今すぐ皮膚科へ~
 
 
 
 
 
 
夢中~戦艦っ♪
 
イメージ 12
またまた、 そのものが、
乗り物になってしまいました(*^^)v
  
そして・・・・・
 
彼らを乗せた船は、
発進したのであった。
 
何処に、何をしに行くのか・・
まったくもって意味不明~。
 
はたして..........
 
スキーシーズンまでに戻って
来ることができるのだろ~か?
 
イメージ 11
 スキーレンジャーの諸君・・久しぶりダネ・・・
 
続く??   
 
まだ続くのかって?
 
もうネタ切れです(*´ω`*)
 
 
 
よろしければ、押してくださいね(^○^)
イメージ 2