くらくらクラウンチャレンジへの道

Yahoo ブログが終了ということでこちらへ引っ越ししてきました。。 レジャースキーヤーのつもりが、気がつけば、スキー馬鹿と 言われるようになってしまった 中高年スキーヤーです。 スキーにハマってる方々と交流できれば嬉しいです。 まだまだガンバって(基本は楽しく)滑りたいと思ってます(^o^)/

久しぶりの狭山

今日は、かなり、久しぶりの狭山へ
行ってきました。
 
実に10年ぶりぐらいでしょうか。
 
スキーは行きたくても、
天気が悪かったり
雨だったり
寒かったり するのが
好きではないもので・・
 
ここなら、雨、風 の影響もないし、
家からも近いので・・
 
はい、ワタシが、、、
なまけ者スキーヤ―です(^^ゞ
 
 
あっち こっちで スキー場もオープン
しているので、少しは空いてるのでは
思い 行くことになりました。
 
10年ぶりの狭山(たぶん)
イメージ 1
 
いつの間に西武球場に屋根が~
(すいぶん前から屋根付きですけど)
 
大変失礼しました。 
(それに 西武球場じゃなく
西武ドームって言うんですけど)
 
ドームすみません。。(^^ゞ
寒い・・・風邪ひいたか・・・
 
 
 
10時オープンなので、9時半頃行ったら
こんな早い時間になぜか行列が。。
 
いったいなんの行列??
 
気になるので、先頭のほうを見てみたら、
”濃厚ラーメン”とかいう看板が・・・
 
ラーメン屋の行列か??
しかも まだ開いていないのに・・
こんな早い時間から並ぶなんて(*_*)
とても有名なラーメン屋なのか・・・
 
よ~く見てみると その手前のリフト券
売り場の行列なのでありましたっ
 
そりゃそうですよね。
ラーメン屋に並ぶのに板を担いで
並ばないですね。
 
ラーメン屋に並ぶときは、普通は
どんぶり持って並びますもんね
(そんな話 聞いたことありません)
 
 
ということは今日は、まさかの大混雑
空いていること期待してましたが。。
 
 
 
コースはこんな感じ
イメージ 2
 
あ~良かった ガラガラです。
貸切状態ですね。
 
さっそく スキーを履こうとしたら
 
ピピ~っ お客さんっ 
オープンは10時からですよっ
 
よく見たら時計は9:50分でしたっ(*_*)
どおりで空いてる訳です(@_@;)
 
危くフライングかっ??
失格になってリフト券が無駄になる
ところでした。。
 
 
10時になり リフトに乗ったら
シングルリフトだったんですね。
イメージ 3
 
シングルリフトなんて よく行く、 
ローカルスキー場にしか
存在しないのかと思ってました。。
 
しかも、そこのローカルスキー場の
ングルリフトは,
晴れの日も, 
雨の日も, 
混んでる日も、
空いてる日も,
 
動いてるのを見たことがありません。
 
 
動いているシングルリフトなんて、
久々な感じがします。のんびりしていて 
いいですね。まさにスローライフです。
何だか意味がわかりませんが(*^^)v
 
 
 
 
10時から15分ぐらいは、快適でした。
大回りもできちゃいました。。。
 
 
が、
 
 
しかし、
 
 
あっというまに こんな感じになりました。
 
イメージ 4
 
人が沢山います。
ワタシもそのうちの1人ですが。。。
 
この後 どんどん増えました。。
 
 
4時間券(3100円)を
購入しましたが、
これで十分でした。
 
イメージ 5
 
帰りがけにぽちっと1枚っ
 
Sa・Ya・Ma に集え! の 看板がっ。
 
また来年お世話になります。
 
最近は土曜日出勤が増えてしまったので
 
今シーズンは 日曜日に数回 
お世話になるかもしれません(^○^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よろしければ こちらもポチっと 
お願いいたします。(^○^) 
   
イメージ 2