くらくらクラウンチャレンジへの道

Yahoo ブログが終了ということでこちらへ引っ越ししてきました。。 レジャースキーヤーのつもりが、気がつけば、スキー馬鹿と 言われるようになってしまった 中高年スキーヤーです。 スキーにハマってる方々と交流できれば嬉しいです。 まだまだガンバって(基本は楽しく)滑りたいと思ってます(^o^)/

かぐら滑走日数 11日

先週は、金曜日に有休を取って
金土日でかぐらに行ってきました。
かぐら滑走日数11日となりました。
目標達成~(^^)

イメージ 1

それにしても雪が減りました。
連絡コースはご覧のとおり。。
幅もかなり狭いです。
でも、このコースは、緩斜面
なのに板がよく滑るのです。
帰るときは、グサグサ雪に
慣れているせいか、板が
走りすぎてビックリします。



イメージ 2



あちこち土だらけです。
コブのラインのハズレに
遭遇すると途中で行き止まりに
なります。スキー版アミダくじ
のようです(*_*)


当たりが出たら もう1本・・
そんな元気はございません(^^ゞ





金曜日は、平日なので空いてると
思ったら、結構混んでます。


そっそく山頂に上がったら…
どこかで会ったような方が……

なんと、昨年 ご一緒した、
momo 鈴木先生のお知り合いの
〇中さんに会いました。
一年ぶりの再会です。〇中さんは、
ワタシのヘルメットの目玉シ~ルで

気がついたようです(^^;?


ちなみに目玉シ―ルはmomo鈴木
先生からいただいたものです。



せっかくなので一緒に滑ることに
なりました。。げんさん先生にも
ご指摘いただいた内容と、同じ
コメントをいただきました。
ずはり当てましょう 訂正、
ずはり腰が落ちたままタ~ンを
しているようです(;o;)


金曜日は、ここを重点的に直す
練習をしました。お付き合いして
いただきありがとうございました。




土曜日は、毎年恒例コブキャンプに
参加しました。講師はSKI NOWに

出ていた方です。昨年、指摘された
ことが、どのくらい改善されたか
確認する為 毎年参加しております。


スタンスが広がって、足元が三角に
なってしまう欠点は、相変わらずの
ようです。あと、整地に限らず

コブのなかでも腰が引けています。

イメージ 3



天気は、最初は雨でしたが、
雨も止み 暖かくなりました。



最終日 3日めは、一年に一度しか
お会いしない 元 ロ~カルスキー場
仲間の〇木さんと、コブキャンブ
に参加された〇部さんと 三人で
滑りました。朝の2本だけ、
整地を堪能できました。

イメージ 4


もうほとんど 夏という感じです。



イメージ 5

朝イチ2本限定 つかの間の

整地でございます。

イメージ 6

帰りは、滑るのが面倒になり
ゴンドラに乗りました。

イメージ 8


昼過ぎに撤収~



帰路は、途中まで一般道を走行。
赤谷湖あたりで今ごろ、なぜか、
ぶら下がり鯉のぼりを発見。。
イメージ 7




昼過ぎに出発 

いつもの爆睡

夜  帰宅(^^;

あと1回ぐらい行こうか・・・
スキーはやめてスキーフォーラム
でも行こうか・・非常~に
迷うところでございます。

ちなみにブーツを買い替え予定で
ございます。

よろしければ
押してくださいね(^○^) 
 
 
イメージ 2