くらくらクラウンチャレンジへの道

Yahoo ブログが終了ということでこちらへ引っ越ししてきました。。 レジャースキーヤーのつもりが、気がつけば、スキー馬鹿と 言われるようになってしまった 中高年スキーヤーです。 スキーにハマってる方々と交流できれば嬉しいです。 まだまだガンバって(基本は楽しく)滑りたいと思ってます(^o^)/

イエティ → 狭山 → 丸沼


なんだか雪が降りませんね。
そんな訳で、人工スキー場にいく
ことが多くなります。


イエティは、雪というよりも

砂浜のような……というか

ラニュー糖のような雪。。
非常に滑りにくいのデス(*_*)


イメージ 1



となりはゴルフのコース・・

イメージ 2



日本一早くオ-プンするのが売りの
スキ-場は、リフトの遅さも日本一
でした。しかしまぁ よく止まる。
止まりすぎ。


乗ってから降りるまで

3回ぐらい止まります。


ぶらり途中下車?のリフトなので
時間が長く、膝が痛くなります(>_<)


ちなみに屋根付きスキー場、狭山
には なんと2回も行きました。
あの狭山でさえ、雪不足で
営業中止になっていたようです。
営業再開の翌日に行きましたが…


イメージ 7



コースはこんな感じでした。
かなり幅が狭いです。
狭山というよりも、
超狭山でした。

一日中、一車線規制のような感じ。

幅が狭いので、混雑してました。

混雑をすり抜けると、あっと

いうまに下に着きます。


屋根付スキー場は距離が短いです。

屋~根~? もう着いちゃった、
という感じデス(*_*;






そして先週は、今シ~ズン初の
丸沼に行ってきました。

土曜日、終日滑りました。
日曜日は、10時間券で2時間滑り
残り8時間分で次回、滑る予定です。
これは便利ですね。

さっそく、毎年恒例になった??
ライブカメラに映る作戦を
実行しました。

momo 鈴木先生のようには、
うまく映っていませんが(^^;

イメージ 3


真ん中の豆粒みたいなのが、
ワタシです。

イエローコースはガラガラに
見えますが、ここは、雪不足で
滑走禁止でした(;o;)

こちらのコ~スは滑走可能でした。
イメージ 4


イメージ 5



帰るときは、
下りリフトに乗ります。
イメージ 6



この時期、下りのリフトに
乗るのは、初めてかもしれません。

ちなみに、ロ~カルスキー場は
まだ、ぜんぜん、雪が、、
無いみたいです(*_*)(*_*)

シ~ズン券買ったので、
早く降っていただかないと。。

ちなみに 水上ロ~カルスキー場
には、年末から行く予定で
ございます。





よろしければ
押してくださいね(^○^) 
 
 
イメージ 2