くらくらクラウンチャレンジへの道

Yahoo ブログが終了ということでこちらへ引っ越ししてきました。。 レジャースキーヤーのつもりが、気がつけば、スキー馬鹿と 言われるようになってしまった 中高年スキーヤーです。 スキーにハマってる方々と交流できれば嬉しいです。 まだまだガンバって(基本は楽しく)滑りたいと思ってます(^o^)/

年末:丸沼⇒年始:湯沢

年末は、いつもだったら、

水上インターの・・
10キロ先の・・

天神平より手前の・・

ホームゲレンデの・・・
水上ローカルスキー場っ・・・
はい正解っ 中村屋~っ (*^^)v

に 行くのですが、、
メインコ~スがとても滑れる
状態にないようですので、

丸沼に行ってきましたよ。

博士先生、〇夢先生、〇山先生と
滑りました。

水上ロ~カルスキー場は、いったい
いつになったら滑れるように
なるのか??……つづく











おわりかいっ

なんちゃって……

すみませんf(^_^)


まだ、終わりませんよ。
ひさびさの更新ですから。

もう少しだけ・・(^^)




ちなみに丸沼は、
この前 来たときには、

イメージ 1


こんな感じでしたが、

今回は、、

イメージ 2


ずいぶん冬らしくなりましたね。
リフト待ちは相変わらずでしたが。

イメージ 3



イメージ 4



インコースも、ほぼ滑れます。

2日めは、雪夢先生の特訓に耐え
最終までがんばりました(^^;


時間券で滑りましたが、

中途半端に余ってしまいました。

残り3時間分、1枚
残り6時間分、1枚


おそらく水上ロ~カルスキー場は
しばらくダメだと思うので
1月に使うことになりそうです。

ちなみに水上ロ~カルスキー場は
一時クロ~ズらしいです。

困ったものです。

こじゃれたノルンはちゃんと
営業しているのに・・

早くも シ~ズン券の元が
とれないという状況(ToT)





帰りは、こちらに寄りまして、

イメージ 10



550万の家っ、じゃなくて
550円の温泉に入って、
いつもの睡魔、爆睡、
翌朝、大晦日に帰宅です。


年始は、行くつもりは、まったく
無かったのですが、気がついたら
新幹線に乗っておりました(^^;

上野発の新幹線に乗ったときから~

乗客は、仕事初めのサラリーマン
ばかり~ (^^ゞ



スキー客はほとんど見かけず、
仕事初めのサラリ~マンだらけ。
皆様の冷たい視線に耐えること
90分…トンネルを抜けたら、
とりあえず湯沢に到着。

湯沢ロ~プウェイは、8:40発の

始発に乗りましたよ。

イメージ 5




世界最大166人も乗れるはずの
ロ~プウェイには10人ぐらいしか
乗っていません。


空いている予感的中です。
その後もあまり人は増えず、

ほとんど貸切り状態(^^)

イメージ 6



快晴ですが、雪は、
朝イチはカッチカチ(^^;

かなり滑りにくい状況でした。


イメージ 7



でも、リフト待ち 無し。。(^^)

イメージ 8



イメージ 9



ガラガラでした。

しかも雪が豊富。

昼前には滑りやすい状況に
なりました(^^)v

イメージ 13



積雪はこんな感じです。

ストックも刺さりますよ(^^)

お昼は、4人用テ~ブルを
ひとりで使ってやったぜぇ。
ワイルドだろぉ~
(懐かしい…)

正月 テレビ出てましたね。

イメージ 11



イメージ 12



終日、快晴、リフト待ちなし。

もちろん混雑なし。


次回は、どこに行くか。。
このまま、水上ロ~カルに雪が
増えないと…… 他のスキー場に
行くしかなさそうです。

水上ロ~カルスキー場の
シ~ズン券は、系列のスキー場で
使えるらしいですが。。

どこも遠いです…(*_*)

白樺湖ロイヤルヒルなら
わりと行きやすいかも。

気が向いたら行ってみようか
どうしようか検討中~??

どんなスキー場なんでしょう?
今シーズンはこのスキー場が、
ホームゲレンデになっていたり
して・・ 









よろしければ
押してくださいね(^○^) 
 
 
イメージ 2