くらくらクラウンチャレンジへの道

Yahoo ブログが終了ということでこちらへ引っ越ししてきました。。 レジャースキーヤーのつもりが、気がつけば、スキー馬鹿と 言われるようになってしまった 中高年スキーヤーです。 スキーにハマってる方々と交流できれば嬉しいです。 まだまだガンバって(基本は楽しく)滑りたいと思ってます(^o^)/

ロ~カルスキー場 3連発

年末に続いて、ローカルスキー場で
3日連続で滑りましたよ。



初日から雪。まあ~よく降ります。
朝6時から滑走開始です。

 
イメージ 3


 

朝8時…雪は、全く止む気配なし。

 
イメージ 5


 

2日めは、ときどき晴れました。

 
イメージ 4


前回より、さらに雪が増えたような
気がします。その影響で、リフトに
乗車したあと、足下と雪面の距離が
近いので、板の先っぼを引っかける
方がたくさんいました。ワタシも
その一人ですけど f(^_^)

危険ですからご注意ください、と
放送は、あるものの、除雪は、
されていないようです。
 
さすが ローカルスキー場(+o+)




リフト乗り場には、雪の彫刻が…

 
イメージ 1


なぜか、トイレもあるようで、
となりのトイレ ということですね。
たぶん…

降り場にもいました。
イメージ 2
まあ、たしかに、ここは、神隠しに
あったようなスキー場ですから…
納得です(^_^;)

センス最高~
さすがロ~カルスキー場~(^-^)

ひさジブリに いいもの見ました(^^)v

この続きは、手先が器用な
滑る彫刻家 momo 鈴木さんが
新しいオブジェを、作ってくれて
いることでしょう~。
今週末が楽しみです。。



リフトからは、相変わらず、
油が落ちてきます。。

ここは、油屋か……(^_^;)
なんとなく 納得。。

恐るべし、ロ~カルスキー場(*_*)
クリ~ニング代が高くつきます。

しかも、リフトはよく止まる
ぶらり、途中停車の旅。。

なぜ 止まる、ロ~カルスキー場(^^;



今回もスク~ルに入りましたよ。
今シーズンはレッスン代がお得な
スノークラブに入りました。
会員証もらいましたよ。
イメージ 9




初日は、いじられキャラ定着の
〇山さんが、いらっしゃいました。
相変わらず大人気です(^^)

2日め午後からは、ロ~カル仲間の
松〇さんとコソ練です。なかなか
悪い癖は治りませんが、がんばり
たいと思います(^_^;)

そして3日め…この日も雪…
しかしまあ、よくも 飽きずに
降るは、降る。。降り過ぎ。

でも 、その分 パウダ~を
滑ることができました。。

それにしても寒いです。
あんまり寒いので、、缶コーヒー
飲んで休憩しようと思ったら


自販機は、半分ぐらい…
準備中の文字が、、

あっちをみても準備中~
こっちをみても準備中~
準備中~ 準備中~

おそらく補充係りの人は、
中国人の方かも…… 準 備中 (寒っ)

なぜ準備中~ ロ~カルスキ~場


ちょっと休み過ぎました。
イメージ 6



休んだあとは、
朝10時まで滑って終了です。

駐車場は雪が積もってました。

 
イメージ 7


 

帰宅したら、ニセ外人さんより、
大人気のお守り三点セットが
届いておりました。

 
イメージ 8


どこに貼ろうか迷いますf(^_^)
貼るのがもったいないような。。
ニセ外人さん有難うございました。


さんざん書いてしまいましたが
結局、今週末も またローカルスキー場
へ 行ってきます。

なんだかんだで、行ってしまう
不思議な魅力のスキー場~

それが、、
水上〇〇〇スノ~パ~ク

 
 

よろしければ
押してくださいね(^○^) 
 
 
イメージ 2