くらくらクラウンチャレンジへの道

Yahoo ブログが終了ということでこちらへ引っ越ししてきました。。 レジャースキーヤーのつもりが、気がつけば、スキー馬鹿と 言われるようになってしまった 中高年スキーヤーです。 スキーにハマってる方々と交流できれば嬉しいです。 まだまだガンバって(基本は楽しく)滑りたいと思ってます(^o^)/

平日 ロ~カル

先週の土曜日は出勤でした。

そんな訳で月曜日に休みをもらい、
25(日) 26(月)で いつものロ~カル
スキー場へ行ってきました。

イメージ 3




へ~実は、スキー場へ?
はい、平~日は、スキー場です(*_*)

これで、積雪も期待できるかも…

今回は、大明神先生は技術選で
不在のため、いつものスクールには
入りませんでした。

25(日)は、松〇さんと練習です。
板を替えたら大変身です。
最初、同じウェアを着た別人かと
思いました(^^)

午後からは、松〇さんとともに
コブに潜む鬼をやっつけに、
コブ退治に出撃です。


張り切って出撃するも……

コブ退治のはずが、またしても、
返り討ちにあってしまいました。

感想を述べよと言われても
きちんとした完走がでません(*_*)

カッチカチやで~じゃなく
比較的滑りやすいコブのはずなのに
完走できないなんて……
「く、悔しいデスっ」(ToT)
最近でませんね この方 (^^;

この日はナイタ~も滑りました。
松〇さんが、面白い物を持って
きたので、さっそく試してみる
ことにしましたよ。

ヘルメットの上にヘリコプターの
ようなプロペラ、じゃない、棒を
取り付け、先端にカメラ、もう
片方の先端には、カメラとバランス
をとるためのペットボトル。。

これをクルクル回しながら動画
を撮るための道具です。まるで
タケコプタ~ですね。数本撮り
ました。。回りから、かなり
怪しい…と思われていたに
違いありません(^o^;)
しかも ほんとに飛ぶつもり
なのでは??と思われて
いたのかも……f(^_^;

こうなったら、ウソでも飛ぶフリを
しなければ、、ということで、
滑る前にポ~ズを決めてみました。
中指と薬指を親指にあてて
右手と 左手で、、一回づつ

「飛びますっ 飛びますっ」

………ちょっと古すぎですかね(>_<)

この映像は、松〇さんの許可を
もらってから載せてみたいと
思います。気長にお待ちいただけ
ればと…(^^)

26(月)は、momo 鈴木さんと
練習です。と、そのまえに
無料コ~ヒ~で休憩

イメージ 4



そして8時半から練習~

さすが平日はガラガラです。

イメージ 1



イメージ 2



momo 鈴木さんはさすが、
クラウンホルダー (^^)d
滑りの次元が違います。。
あの安定感は、いったいどこから?
ワタシは喉から、、って風邪薬
じゃないですから(^^;
とにかく凄いのひとことです。


朝からビシビシとシゴキに耐えて
がんばりました(;o;)

お昼は、ロ~カルスキー場の
幻のメニューといわれる
野菜カレ~をいただきました。

イメージ 5



ほんとにあったんですね。
驚きでした(^^;

そして また、午後は 懲りもせずに
鬼コブ退治に出撃ですよ。

鬼退治といえば、もちろん
momo 太郎~ 訂正 momo 鈴木さん
を味方につけて出陣です。
コブは苦手といいつつも、そこは
やはりクラウンです。きちんと
したフォームで滑れていて
とても苦手意識があるようには
思えません。

え~ワタシですか? まあ、
なんといいますか 酷いものです。

とりあえず、ヘロヘロになって
完走しても、、スピード遅すぎ、
足はバラけて体力無駄に消耗~
困ったものです。完走の感想は
なんていうか、ボコボコに
殴られてフラフラになりながらも
判定でなんとか勝ったボクサー
みたいな…そんな感じです。

満足感は、まるでなく、
ストレスだけが溜まります。
昔 検定の不整地小回りで
発射してしまい、74を出した
記憶が蘇ります。。
クラウン受けて、74…ですよ
なんとも情けない お話で(T_T)

このトラウマを克服するには、
やはり、コブ退治です。。
そんな訳で、今週末も、
懲りずにガンバろうと思います。


月曜日は3時で終了

イメージ 6



足腰ガタガタ 結局 帰りは
家までたどり着けず、途中で
ダウンしたのでした。
ノックダウンでございます。
スキーもいまいちだから
なんという敗北感でしょうか。
また、次回 がんばります(((^_^;)


今回、一緒に滑っていただきました
タケコプタ~松〇さん
momo 鈴木さん
ありがとうございました。

また よろしくお願いいたします。




よろしければ
押してくださいね(^○^) 
 
 
イメージ 2