くらくらクラウンチャレンジへの道

Yahoo ブログが終了ということでこちらへ引っ越ししてきました。。 レジャースキーヤーのつもりが、気がつけば、スキー馬鹿と 言われるようになってしまった 中高年スキーヤーです。 スキーにハマってる方々と交流できれば嬉しいです。 まだまだガンバって(基本は楽しく)滑りたいと思ってます(^o^)/

かぐらに行ってぐら

先週末は、今シーズン初の、
かぐらへ行ってきました。
およそ1年ぶりでございます。

みつまた降りたら なんだか
すっきりしたような…
イメージ 1
旧ロープウェイ駅の建物が
消えているではありませんかっ。

ナントカ・ カッパ フィールドの
マジックか……(^^)




久々のかぐら
イメージ 2




テクニカルのコブ

イメージ 3




こちらはジャイアン
イメージ 4



今年も雪は、たんまり 残っている
ようですから、5月末まで持ち
こたえてほしいものです(^^;

なぜなら… シーズン券を購入して
しまったのもので。。f(^_^;


イメージ 10


はたして 何日滑ることが
できるのでしょうか





昨シーズンは、かぐらには結構、
行きましたので、思いきって購入
することにしましたよ。

シーズン券あると便利ですよね。
たとえば雪が減ってしまって、
連絡コースが閉鎖になっても、
バスの定期券として使用
できる
という特典が付いてますよ(^_^;)

もともと タダでは~?(^^ゞ

シーズン券だと、リフト券を
購入する必要がありませんから、
朝は、早めにロ-プウェイ乗り場に並べば
一便に乗ることができます。

いつもなら、リフト券売り場で
並んで、購入して、ロ-プウェイ乗り場に
並ぶのですが、この時間が短縮が
できるので一便に乗車が可能に
なるのであります。

さっそくロープウェイとゴンドラを
乗り継いで、かぐらへ到着。

朝イチは、カッチカチですが、
整地の練習になりますので、
メインバ~ンを滑ります。

9時からは、パノラマがオ-プン。
空いてるうちに沢山滑れますよ。
イメージ 5




10時頃、少し混み始めたら、
早めの昼食です。さすがに
この時間はレストランもガラガラ。

イメージ 6



何を食べようかと悩んでいたら、
食券売り場で、新しいメニュー
を見つけました…

アニメのキャラクターと同じ名前。

初めて見るメニューかも…。

アニメだと主役というより脇役と
いう感じですが…かぐらでは、
主役クラスの扱いでございます。















イメージ 7

カバオくんがメニューに
なるなんて・・・

目立たなくても 地道に
やっていれば そのうち
イイこともある・・ そういう
ことなんでしょうか。。


さすがっ カバオくんっ
やるじゃないか~ ということで
さっそく食券売り場で注文・・・

「カバオくんライスくださいっ」
店員さん「??????」

あれっ 品切れなのかな と
もう一度 言いなおそうとしたら
「ガパオライスですね」と店員さん

” は付かないみたいで。。
というか ”くん”も付かないん
ですけど・・というような視線。。

格好わるいので、ドリンクバーを
付けてくださいっ と 思わず
言ってしまいました。。

ガパオライス
イメージ 8
カバオくんライスではなかった・・

話を盛ってしまいました(^^ゞ
ちなみに大盛りを注文です。


ちなみに・・
1人だと間がもたないので、
ついついドリンクバーをおかわり。
1杯あたり80円ぐらいになった
かもしれません。。

気づけばお腹がタポンタポン(*_*)





お昼頃になるとレストランも
混み始めます。。ということは
スキー場が空く時間帯です。

お昼からは、雪が緩みはじめた
コブを滑りました。

何本か滑っていると、やたらと、
ピッチの短いラインを発見っ

さっそく滑ってみましたが、
まったく歯がたちません(*_*)
こういうコブは、いったい
どうやって滑ればいいんでしょう?

ア~ タタタタタタタ~~っ
ワタシはもう死んでいる・・
(懐しいフレーズ)

ひたすら暴走、悔しいデスっ


2日めは、雨が降っていました。
でも、ここは前向きに考えて、

雨で滑りやすい雪になったので
みつまたで滑ることにしました。

ほとんどの方々は、かぐらへ
移動してしまうので、みつまたは、
ほぼ貸し切り状態でした。





2日めは昼過ぎにはバテてしまい、
早々に撤収したのでありました。



3月は,滑走日数ゼロなので、
バテやすくなったのか・・

もしかして、低いポジションを
心がけていたので、その影響で
バテていたのか・・いや、、
たぶん、 そんなことはなく。。
相変わらずの滑り なんだと
思います。。反省~(*_*;

イメージ 9

仮眠のつもりが、気づけば爆睡
サービスエリア(三芳にて・・)


また次回も
かぐらへ 行ってぐら(^-^)




よろしければ
押してくださいね(^○^) 
 
 
イメージ 2