くらくらクラウンチャレンジへの道

Yahoo ブログが終了ということでこちらへ引っ越ししてきました。。 レジャースキーヤーのつもりが、気がつけば、スキー馬鹿と 言われるようになってしまった 中高年スキーヤーです。 スキーにハマってる方々と交流できれば嬉しいです。 まだまだガンバって(基本は楽しく)滑りたいと思ってます(^o^)/

今シ-ズン初 屋根無しスキ-場

今シ~ズン初の屋根無しスキー場へ
行ってきました。

イメージ 10



道路脇には雪が。。。

しばらくすると、富士山が
みえてきました。

イメージ 11



お~っ  ここは、もしや、

日本一早くオ~プンする
スキー場といえば???

スノータウンイエティ。

はい、正解。。

イメージ 1



あちこちオ~プンしたので、
たぶん空いていると思ってましたが
やはり、空いてました。作戦成功




リフト乗って左側は、ゴルフコ-ス
ですが、雪が積もってました。

イメージ 2



イメージ 3



一見 滑れそうな感じですが、
滑走不可のようです。



イメージ 4




まだ、一度も滑ったことがない
コ-ス。ここにも雪が。。



昼間はかなりの本数を滑ることが
できました。これでもう少し雪が
締まっていたら良いのですが。。

毎年、砂みたいな雪で、とても
滑りにくいです。ざらざらというか
実は、グラニュー糖なのかも。。
と思うほどです。ちょっと舐めて

みました。刑事ドラマみたいに・・

ハンバ~~グっ?????? 訂正、、
甘~ い、、はずはなく、
とりあえず、雪のようです(^^ゞ

イメージ 13











イメージ 5



昼間は、リフト待ちもほとんど
ありません。。平日なみです。

イメージ 6


イメージ 7




ナイターも滑りました。

ナイターは予想より はるかに
混んでました。。あっちも
こっちも 人? 人?? 人? 人だらけ。
人で酔いそうです。

ここは朝の東京駅か・・(*_*;
通勤ラッシュみたいで疲れます。


前方を滑るボ~ダ~の方々の
トリッキーな動きを予測できず。

動体視力もついていきません(;_;)
何度か ヒヤッとしました。


そんなわけで、夜9時前で終了と
なりました。


そのまま 車中泊しまして

翌日も滑りました。



イメージ 8



朝起きて1枚 見事な雲海。
ここは景色が良いですね。

これだけでも 来た甲斐があります。

イメージ 9



天気は パッとしませんでしたが
空いてました。。


イエティは、次回来ると、
半額になるみたいですが、
行くのは、また来年になりそうです。


イメージ 12





よろしければ
押してくださいね(^○^) 
 
 
イメージ 2