くらくらクラウンチャレンジへの道

Yahoo ブログが終了ということでこちらへ引っ越ししてきました。。 レジャースキーヤーのつもりが、気がつけば、スキー馬鹿と 言われるようになってしまった 中高年スキーヤーです。 スキーにハマってる方々と交流できれば嬉しいです。 まだまだガンバって(基本は楽しく)滑りたいと思ってます(^o^)/

2日連続のローカルスキー場~

3/23 24は,いつものローカルスキー場に
行ってきました。
 
イメージ 1
 
ローカルスキー仲間の皆さんと
奥利根体操~ 1 2 3
イメージ 2
 
2日連続でレッスンに入り 
ロング&ショートターンの練習でした。
先日の検定で 検定員の方に何をどう
直すかよりも根本的に、基本から
大改造しなくてはいけないと指摘を
受けましたが が 何を どうすれば
よいのやらお先真っ暗状態でしたが、
 
ただ 2日間で わかったことは
いままで違う感覚で滑っていたという
ことがわかりました。
ダメだこりゃ(*_*; でも 前向きに
考えれば シーズン終了間際で 
それがわかっただけでも良しと
したいと思います。
 
今が1月だったらねぇ・・・
いいんですけどねぇ・・
時間は戻りませんからねぇ(悲) 
とりあえず、100メートルぐらい先に
出口が見えたような 気がします。
 
平日はガラガラ しかも快晴
イメージ 3
 
結局最後まで滑走~ 
皆さんも好きねぇ(自分もですが・・)
 
今回でヘルメット使用2回めとなり、、
だいぶ慣れてきましたが、 
視界が狭くなるような
気がするという話をしてましたら 
ローカルスキー仲間の
momo鈴木先生より 目玉シ―ルを
いただきました。
これで完璧にドラえもんです(^^)
イメージ 4
 
これで視界も良好となるはずです。
ありがとうございました。
 
こんな素晴らしいものまで
いただきました。
momo鈴木先生のスキーの上手さには
脱帽ですが手先の器用さも
素晴らしいです。
momo鈴木先生ありがとうございます。
イメージ 5
今度は、ぜひ、こんな感じ滑れるよう 
大明神先生やmomo鈴木先生
フォーム形状記憶スキーウェアを
作っていただければ
これ幸いでございます!(^^)!
それにしても 凄い 凄すぎる・・・ 
 
というわけで 先日の検定バーンを
バックに撮ってみました。
こんな風に滑れればねぇ(^^ゞ
 
さて来週のローカルスキー場は・・
おっと 早いもので奥利根最終回だ。。
 
来月は 
丸沼 か 
かぐら か 
はたまた 電車でガーラか・・・