くらくらクラウンチャレンジへの道

Yahoo ブログが終了ということでこちらへ引っ越ししてきました。。 レジャースキーヤーのつもりが、気がつけば、スキー馬鹿と 言われるようになってしまった 中高年スキーヤーです。 スキーにハマってる方々と交流できれば嬉しいです。 まだまだガンバって(基本は楽しく)滑りたいと思ってます(^o^)/

ノルン&ロ-カル そして湯沢

先週は、平日休みをとりまして
2/10は こじゃれたノルン
2/11 こじゃれてない水上ローカル

中1日明けて12日は日帰りで湯沢へ

行ってきましたよ。


2/10 ノルンは、パフパフです。

イメージ 1






イメージ 2




しかも、平日なのでガラガラです。

この日は、momo 鈴木先生
特別レッスンとなりました。

どうも、ワタシの場合は

切り替えるとき、上に抜けて
しまうようです。
これを治すための

特訓となりました。

イメージ画像
イメージ 7


ブ~ツを履いてウサギ飛び、は、
してません。というか、

出来ません(^-^;


前方に、momo 鈴木先生に滑って
いただき、後ろに付かせてもらい
ました。ビデオ係は雪夢先生で
ございます。





後ろを滑るのは勉強になりますね。
見事なお手本です。

いかに自分が、間違った滑りを
していたかを痛感しました。
ビデオ撮りで反省。また、練習~


ビデオ撮り飛んでゆく~
南の~空~に~ みじめみじめ~
古くてすみません。誰も
ついてこれませんね。反省( ..)φ


カメラマンの雪夢先生の画像が無かった

のでこちらの載せておきます。

イメージ 8



実は、中に入ってるのは、
雪夢先生…だと思います(^-^)


momo 鈴木先生 、雪夢先生
ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。



翌日 2/11は、水上ロ~カルへ

移動して前日の復習です。

雪夢先生はすでに絶好調の模様。
ワタシのほうは相変わらずですが、
一日、一歩、三日で散歩?
三歩進んで二歩下がり、、
地道にいこうと思います。

なんだか365歩のマ~チみたい
ですが……? 365日といえば、
最近、365日の何とか…という歌が
よく流れてきます。そしてこの歌が

流れてくるたび、なぜか この歌を
思い出します。




もう30年も前だなんて……(*_*)


話がそれました。


ちなみに水上ロ~カルですが、
前回 来たときは、
イメージ 3


コ~ヒ~フロ~トをひっくり返した
というか、コ~ラフロ~トを
溢したような感じで、それは、
もう酷い状態でした(*_*)

ちなみな 水上ロ~カルには、
コ~ヒフロ~トやコ~ラフロ~ト
なんていうメニュ-はありません(*_*)


しかし、今回はこんな感じ
イメージ 4

イメージ 5


恵みの雪ですね(^^)
解けないでほしいものです。

そして、中一日あけて2/12は、
日帰り湯沢高原です。

新幹線スキーも、すでに三回め。
日帰りは新幹線が便利ですね(^^)
イメージ 6



午前中は、ほぼ貸切り状態。
適度な中斜面なので 良い練習に
なります。。ただ、、
独りで滑ったので、また、悪い
癖がでている可能性が濃厚です(;o;)









よろしければ
押してくださいね(^○^) 
 
 
イメージ 2