くらくらクラウンチャレンジへの道

Yahoo ブログが終了ということでこちらへ引っ越ししてきました。。 レジャースキーヤーのつもりが、気がつけば、スキー馬鹿と 言われるようになってしまった 中高年スキーヤーです。 スキーにハマってる方々と交流できれば嬉しいです。 まだまだガンバって(基本は楽しく)滑りたいと思ってます(^o^)/

富士パラ検定~

2/20,21は、富士見パノラマへ
事前講習と検定を受けてきました。

昨年は行くことが出来なかったので
2年ぶりの検定となります。

20日の事前講習はキャンセル待ち
でしたが、なんとか、滑り込みで
間に合いました。凄い人気なんで
すね。ビックリしました。

天気は,
はじめのうち曇り。
途中から雪がパラパラ。
夜はとうとう雨ざぁざぁ
(*_*)
こんな感じの一日でした。


事前講習の参加者の皆さん。
たぶん40人ぐらい。
イメージ 1



午前中 大回り とフリー、
昼前は、小回り、午後は、
小回り不整地という感じで
事前講習が行われました。

富士パラの事前講習は、順番に
どんどん滑って、アドバイス
もらうという流れです。
その都度、
欠点を指摘してもらえるので、
この方法はいいですね。


指摘されたことは、なかなか
治りませんが、とてもためになる
事前講習でした。。

検定バ~ン
(大回り、フリー、小回りは、ここ)
イメージ 2


イメージ 3



雪が少ないため フラットではなく
あちこち ウネウネしていてました。


事前講習終了後は・・

この日は,いつもの車中泊ではなく,
諏訪インター近くの宿へ、、
ズ~ムインっ(^^)/? 訂正~
ル~トインっ(^^)d?? 朝食付き。

なぜかウィッキ~さんを
思い出しました。いま、なに
してるんでしょうか(^^;


宿に着いたあたりから、
雨がザァザァ降りはじめ、
翌朝 も天気が悪かったら、
このまま帰ろうと思いましたが。

朝起きたらすっかり晴れてました。
さすが、富士パラ 晴天率85%(^^)



さっそく申し込みを済ませて一枚

見事な青空です。
イメージ 4



雲ひとつありません。
イメージ 5


やはり、スキーは、こうじゃないと
いけませんね(^^)

検定 順番待ちで一枚
イメージ 6


けっこう待ち時間か長いです。
スタ~ト地点に、トイレや
レストランかあったら
便利だなぁと 思います。

待ち時間の間に、ケ~キセットを
食べるぐらいの時間は、じゅうぶん
ありますから(^^)


さて、結果ですが、、
あいかわらずの点数でした。
そりゃもう当然だと納得(^o^;)

今回の収穫は …………え~と
朝食がうまかったこと
でしょうか。
そっちか~(*_*)??

今回は
なぜか、まったくというほど
緊張しませんでした。
理由は、不明~。

そのせいか、2年前より
2点あがりました。。

と言っても、もともとの点数が
低すぎますから~f(^_^)

例えていうとテストで
いつも10点のかつお君が
たまに30点を取るみたいな。。
感じでしょうか(^_^;)

一応 検定のDVDを
2000円で申し込みました。
2週間ぐらいで届くようです。

自分のひどい滑りはともかく
成績の一覧と映像をみて
いろいろ勉強になるかな と
思いまして・・

ちなみに検定終了後、
検定員の方から色々アドバイス
いただきました。

やはり というか私の場合は、
やってはいけないことを、
沢山 やってるやってるぅ~(;_;)
みたいです。これではいけません。
地道にジミ~にガンバります。。

気がつくと内倒さんになってたり、
内藤さんだぞぉ、(^^;

ロ~テ~ションしていたり、
上体が上に抜けたり、、

あげれば、キリがありません。

これじゃ点数が出るはずもなく
(*_*)

納得してる場合か・・
(*_*)

シーズンはまたまだありますから
真面目にがんばりますよ。







よろしければ
押してくださいね(^○^) 
 
 
イメージ 2