くらくらクラウンチャレンジへの道

Yahoo ブログが終了ということでこちらへ引っ越ししてきました。。 レジャースキーヤーのつもりが、気がつけば、スキー馬鹿と 言われるようになってしまった 中高年スキーヤーです。 スキーにハマってる方々と交流できれば嬉しいです。 まだまだガンバって(基本は楽しく)滑りたいと思ってます(^o^)/

笑劇映像 転倒後悔(-_-)

2/27(土)は、土曜出勤。
そういうときは、日曜日に、
いつもの新幹線日帰りスキーです。
もうすでに4回目。。

イメージ 1



朝はがらがら…でも荷物は重い。。



世界の車窓から。。


イメージ 2

ようやく朝陽がでてきました。



意外に知られいないデッキ付近の
折り畳み座席。。

イメージ 3



行きは大体、自由席なのですが、
いつも、ここに座ります。

自由席なのに指定席(^^)
荷物も置けるので便利です。


9時前から滑走~


イメージ 4




イメージ 5


ファミリー層が多いのか、
朝から11時ぐらいまで、
ほとんど人がいません。
ほぼ、貸切り状態です、

17時で終了~
帰りは指定席で帰宅。

イメージ 6




帰宅したら、申し込んでおいた
2/21に開催された、

富士見パノラマ検定のDVD が
届いてました。

早速、観ることに。。
まあ、ひどい滑り方(*_*)



とても人にお見せするような
ものではないのですが、

ごく少数の方々のリクエストがあり、


迷いましたが、御約束ですので
公開することにいたしました(^^ゞ

ただ、あまり観すぎてしまいますと

ご自分の滑りが変になると思います
ので、用法、容量をよく守り、
清く正しく? ほどほどに、

ご覧いただければ幸いです(>_<)





大回り







情けない滑りで参ります(>_<)
やってはいけないことを
ことごとくやってます。


これでは点数が出るはずないですね。

フリ―





大回り同様 タコ同文・・
訂正・・イカ同文です。
なんというか身体が起きているし
ローテーションも入ってるし
上に抜けているし・・・
内傾しているし・・・
内藤さんだぞぉ。
斎藤さんでした(^^ゞ

途中で、フリ―だったことを
思いだし、急いでリズム変化を
したつもりが ちょっと遅すぎた
ようで、すぐゴール(*_*;
お粗末な滑り



小回り


他の方々が真ん中を滑っていったので
あまり滑っていないネット側が
荒れていないと思い、滑ってみました。
が、予想に反して 雪がモサモサで
とても滑りにくく これは参ったなぁ 
思っていたらゴールです(>_<)





不整地小回り


検定の申し込みを済ませて2本ほど
下見で滑ったら、滑りやすく、
斜度もないので、なんとか
なると思っていたのですが、
滑りはじめたら・・・

なんと、下のほうに行くにつれて
どんどん掘れてきまして・・

ワタシの技量では、どうすることも
できず、笑撃の大転倒です。

もっと練習しないとダメだと痛感
しました。

スローモーションで観たいですか?
出会いは~ スローモーション♪
失礼しました。

コマ送りでどうぞ。


とりあえず、最初はなんとか
なっていましたが・・・

イメージ 8

あらら なんだか掘れてますね。
朝は全然掘れてなかったのに・・

なんでやねんっ  を
表現してみましたっ、

アドリブです。
なんという余裕。

ウソです(;O;)
そんな余裕はありません。


イメージ 9

なんとか立て直したたつもりが、

イメージ 10

見事な踏みきり・・・
V字ジャンプ

いやM字ジャンプ(>_<)

イメージ 11

勢いよくジャンプっ


見事な前傾姿勢 じゃなく
後傾姿勢~

イメージ 12

K点を越えました。
参考記録 2メ~トル

テレマーク姿勢が入ってません。

というか、不整地小回りですから
これはいけません。

イメージ 7

お~ まさにレジェンド
検定でこんなみっともない
転倒は、ワタシぐらいかも

伝説をつくりました。。
そんな訳ない・・・(*_*)





ちなみに今週はスキーはお休みです。
休みなしで滑った影響か・・・
頭がクラクラします。
スキーでクラクラを目指したいですが、
ごらんのようなグタグタでして。。

とりあえず、ゆっくり休んで
出なおそうと思います。












よろしければ
押してくださいね(^○^) 
 
 
イメージ 2