くらくらクラウンチャレンジへの道

Yahoo ブログが終了ということでこちらへ引っ越ししてきました。。 レジャースキーヤーのつもりが、気がつけば、スキー馬鹿と 言われるようになってしまった 中高年スキーヤーです。 スキーにハマってる方々と交流できれば嬉しいです。 まだまだガンバって(基本は楽しく)滑りたいと思ってます(^o^)/

連続かぐら

かぐらシ―ズン券なので、
連休中は連続登板でした。

イメージ 1




雨、雨、権藤、雨、権藤って
感じでした。ちょっと古いですね。
もう少し分かりやすく言うと、
鹿取、鹿取、ピッチャー交代 鹿取っ
みたいな…これも古かったですね。


とにかく連休中は、毎日毎日

かぐら漬けでした。

かぐら かぐら 仕事 

かぐら かぐら かぐら
ということで、ほぼ、かぐらへ
行ってました。

昨年同様、二日目終了後、車を
駅前駐車場に置いて新幹線で帰宅。
翌日、会社に行きその後、新幹線で
湯沢に戻るというパターンでした。

イメージ 2



初日は、〇中さんに会いました。
1年おきにお会いしてる感じです。
いろいろアドバイスをいただき、
指摘していただいたことは、
コブでも大変役にたちました。。

3日目は雪夢さんとコブ特訓の
予定でしたが、、天候が怪しく、
朝から京風~どすえ~? じゃなく
強風で、全面運休になりました(T_T)

イメージ 3




雪夢さんは、事故渋滞のなか、
睡魔にも耐え へろへろになりながら

たどり着きましたが、、、、

結局 、到着するやいなや…(;O;)
トボトボと帰っていきました(T_T)
何だか英語の教科書みたいですが…
さすが 帰れる男っ 本領発揮です(^^)

運休のお詫びとして、
リフト優待券貰いました。

イメージ 4




この日は もりたこ~いち先生に
お会いしましたよ。
リフト運休のためたんばらへ移動
するとのことでした。
さすが いつもアグレッシブな
こ~いち先生~(^^)v

私のほうは、すでに餅ベ~ションが
下がってしまい、すっかりヒマに
なってしまい、
することもないので

温泉でも行くことにしました。


でも温泉のハシゴをしてしまうと…
湯冷めして、宿場の湯  街道の湯
駒子の湯 経由のドラッグストアで
風邪薬購入…となってしまうので、
今回は、駒子の湯だけにして
おきました(^_^;)


翌日は、運休の連休にはならず、
とりあえず滑走できました。

よかったよかった。


ただ、前日の強風と雨で、、なんと
さらに雪が減ってしまいました。

イメージ 5



雪のある部分だけ写しました( 〃▽〃)
しかしなんというか、一日で
こんなに雪が減ってしまうとは…

滑走可能なのはメインコースだけ。
大勢の人が集中しリフトは大渋滞。
あっちも、こっちも、コブだらけ。
ボッコボコです。。それはそれで
楽しいので良しとします(^^)


とりあえず写真でも撮ろう思い
リフト降りて一枚。

みごとな雲海です。

イメージ 7




この日は、げんさんがいらっしゃる
とのことでしたので、探して
みましたが、あまりの人の多さで
見つけられず…残念っ(;o;)


最終日は、朝イチから滑って
10時過ぎで終了



スキーのあとは

ハンバーガーとクレ~プを購入


イメージ 8





今シ~ズンはかなり食べたような
気がします。病みつきになる
美味しさ(^^)

かぐらは、目標滑走日数 10日超え
でしたが、9日で終了しました。
運休が2回あったのが痛かった。

とりあえず、かぐらは、この辺で
終了にしようと思います。

次回、来るときは、

イメージ 6




ピスラボコブ太郎~で滑るラボ(^^)
プラスノ~より滑りやすそうラボ。
皆さんもいかがラボかぁ?

下山するときに撮りました。
普通の板だと痛むので、痛んでも
良い板で滑りましたよ。

ピスラボは、
普通の板だと
板、痛む……(T_T)


でも いつのまにか、

みつまたリフトも下り線に

乗車できるようになってました。



ちなみに・・・
再来週は、月山に行ってきます。
実に10年ぶりです。

あの頃は、たしか
まだ20代でした。。。


はい、ウソです(^_^;)





よろしければ
押してくださいね(^○^) 
 
 
イメージ 2