くらくらクラウンチャレンジへの道

Yahoo ブログが終了ということでこちらへ引っ越ししてきました。。 レジャースキーヤーのつもりが、気がつけば、スキー馬鹿と 言われるようになってしまった 中高年スキーヤーです。 スキーにハマってる方々と交流できれば嬉しいです。 まだまだガンバって(基本は楽しく)滑りたいと思ってます(^o^)/

秋のピスラボ

更新をサボりにサボって早 2ヶ月…
その間、気がつけば、あれだけ

暑かった夏はあっというまに通りすぎ
秋になってしまいました。
一年はほんとに早いです。

かぐらサマーゲレンデもすっかり
秋でございますよ。。


そしてピスラボ滑走も 8日と
なりました。

夏は蜂が出て来て大変でしたが
しばらくするとトンボがやって来る

ようになりまして……

イメージ 1




いまでは、あっちもこっちも紅葉~
落ち葉の上を滑っております。
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4




土日の2日間はコラボキャンプに
参加しました。

西村 元ナショナルデモと
徳竹 ナショナルデモの

恒例のコラボキャンプです。


とにかく このお二人の
やりとりは 漫才みたいで面白く
また、申し込んでしまいました。
今回で2回目の参加です。

漫才ライブに スキーレッスン付?
なのか……はたまた、
スキーレッスンに 漫才ライブ付


漫才ライブとスキーの
コラボ企画なのか、と思うほどの
面白さです。

でも スキーレッスンもかなり内容が
濃く それでいて シンプルかつ
分かりやすいので 大変タメになります。





ピスラボは雪に近いですが、滑走
スピードがあまり出ないので、
確認しながら練習できるのが

とても良いですね。

今回は切り替え前のタメをつくる
練習が印象深くて、まさにタメなり
ました。そしてレッスン中に
あのフレ~ズが頭をよぎってしまい

ました。 

タメよ~ タメタメっ……(^-^)
最近あまり見ませんね。

イメージ 5




切り替え前に この言葉を
呟きながら滑れば、
よい タメができるかも……?
でも 呟く勇気はありません







毎年 しばらくブランク空けたあと
シ~ズンインしまして、
ようやく慣れてきたきたら、
もう3月…………という感じでした。
が、が、これではダメだと思い、
これを改善するため、シ~ズンオフは
ブランクを空けない作戦として
ピスラボに最低月一回は行くように
なりました。そして スムーズに

シーズンに入ることができれば・・

と思っています。。




それにしても 2日間でクタクタです。
ピスラボは足腰にきますね。
年齢のせいか、、、いや、まだ、
30代だし…(気分は…)

ちなみに今日は半日有休で午後から
出勤でございます。
最寄駅より職場のビルを見上げ・・

イメージ 6


今日も足腰鍛えるぞ・・ということで、
階段を使っていくぞぉ~と意気込む

ものの結局、いつもどおり
エレベーターを使うのであった。




そんなんじゃダメよ~ダメダメ(*_*)





よろしければ
押してくださいね(^○^) 
 
 
イメージ 2