くらくらクラウンチャレンジへの道

Yahoo ブログが終了ということでこちらへ引っ越ししてきました。。 レジャースキーヤーのつもりが、気がつけば、スキー馬鹿と 言われるようになってしまった 中高年スキーヤーです。 スキーにハマってる方々と交流できれば嬉しいです。 まだまだガンバって(基本は楽しく)滑りたいと思ってます(^o^)/

ハンターMtから…なんとっ

土曜日は、どこもかしこも
天気が悪そうなのでせめて、
晴れてなくても、雪が降って
いないスキ-場にしようと
と思っていたら、いつのまにか
東北自動車道を走っていました。

そうだハンターMtに行こう。

東北自動車道を走っているうちに
だんだん 日が昇ってきました。

イメージ 1



この 青とオレンジがなかなか
良いですね。天気も良さそうです。

しかし、着いてみたら

イメージ 2




なんと雪でした

ハンタ~Mtは固いバ~ン
というイメージでしたが、
この日は新雪でした。


あいにくの天気でしたが、
この雪質なら 良しとします。



ストックもこのとおり刺さります。
しかも 、倒れません

イメージ 3




まわりの景色も真っ白です。

メインバ~ンの

マジソンアベニュ~も、

パウダースノーです。

イメージ 16




????

間違えました

中学校時代を思い出しました。
マジソンバッグ ……ありましたね。
こんなバッグが・・

ほんとの マジソンアベニュ~は、
こちらです。

イメージ 4



パウダースノ~です。

パウダー??……

食うダ~……

イメージ 17



……………スルぅ~します



イメージ 5




時折 晴れ間もちらほら・・
しかし、晴れそうで

なかなか晴れません。

そうこうしてるうちに、
11時になりましたので、
とりあえず、少し早めの昼食。

イメージ 6




ハンタマオムライス

結構美味しいです。

少し休んでから滑ろうと思って
いたら、だんだんと混み始め、
人、人、人だらけ。


席取りの方々の、プレッシャーに
耐えられなくなり、、もう少し
休んでいたかったのですが、
席を譲ることになりました

席取の皆さんに、ごっつぁんですっ
と言う勇気はありませんでした。




土曜日は、2時半まで滑りました。


さ~て、 来週のサザエさんは、
じゃなくて、 日曜日のスキー場は、

な、なんと、、新潟(ガ~ラ)です。
遠い、、栃木から新潟です。

このパターンは30年生きてきて、
初めてかもしれません。

30年ですって??
スルぅ~してくださいね

イメージ 7




ほとんど下道で行こうと思い、
早めに出発しましたよ。

夕日が、
なかなか綺麗です。
でも、このあと苛酷な道のりが

ハンタマ → ガ~ラ  3時間…
けっこう楽しめそうじゃない?

そんな映画のワンシ~ンを
思い出しました

あっ、志賀→万座 ルート
2時間半でしたね。

これも、サロット  スルぅ~を
お願いいたします

イメージ 18



凍ってるね。。

私のせいですかね。

失礼しました

金精道路は、、

イメージ 8




今にも凍りそうでした

かなりのスリルでした。

つるつる良く滑ります。

前後に車はなく、
対向車もありません。




丸沼を、通り過ぎ、
さらにガ~ラを目指します。

ようやく到着、 そのまま車中泊

イメージ 9



なんと、快晴ですよ。
雲ひとつありません。


イメージ 10



イメージ 11



朝日が眩しいです。

イメージ 12



イメージ 13



かなり良い雪。。
ストックも埋るほどですよ。

イメージ 14




日曜日はMomo鈴木先生
滑りましたよ。。

今シ-ズン2日め とのことですが
早くも絶好調みたいです。

私のほうは、相変わらずの滑り。
オヤジギャグはよく滑るのに

この日は、ひたすら休みなしで
4時間、滑りっぱなしです。


ビデオを撮っては、
リフトで確認。撮っては確認。

ビデオをは正直ですね。
ダメさ加減が よくわかります。


最近は、ダメだと思ったときの
感覚と、映像のギャッブが
少なくなってきました。

あまり自慢できる話では
ありませんが。。


イメージ 15




この日は13時半まで滑りました。


よろしければ
押してくださいね(^○^) 
 
 
イメージ 2