くらくらクラウンチャレンジへの道

Yahoo ブログが終了ということでこちらへ引っ越ししてきました。。 レジャースキーヤーのつもりが、気がつけば、スキー馬鹿と 言われるようになってしまった 中高年スキーヤーです。 スキーにハマってる方々と交流できれば嬉しいです。 まだまだガンバって(基本は楽しく)滑りたいと思ってます(^o^)/

連続の丸沼

木曜日は休みを取りまして
木、金、土 で行って来ました。

沼田インターを出たあたりで
太陽が昇ってきました。。

あ~たらし~い 朝がきた
(ラヂオ体操第ニっ 用~意っ)




夕日もいいけど朝日もなかなかですね

イメージ 1




天気は悪いと聞いてましたが、
雪は降らずになんとか1日
もちこたえました。

金曜日は、水上ロ~カルスキー場より
移動してきた 松◯先生と滑りました。

ほんとうは、金曜日は、

私が水上ローカルスキー場へ
移動する予定でしたが、雪不足らしく
金曜日は、クロ-ズのようです。
なんのためのスノーマシン増設

だったのか・・(謎)


まったくもって相変わらずのスキー場

こじゃれたノルンを見習ってほしいと
強く思う今日この頃 

レストランが改装されたみたいですが
メニューはそのまま。

こういうところもロ-カルスキー場
ぽくてよいですね。良くない良くない

どこかがずれてる不思議なスキー場~
あっ、話がそれました



そんなわけで、松○先生に
丸沼高原へ移動していただいた
次第であります。。


丸沼高原 イエローコ─ス前

朝いちで、恒例?(いつから)の

ライブカメラです。


ちなみに、丸沼では、8時頃に
ラヂオ体操第一が流れます。
(夏休みを思い出しました)


もちろん ちゃんと踊りました。
(松○先生だけ・・☻)

私は、第二なら踊れます(^^ゞ


イメージ 6


とりあえず、朝は曇りでした。

イメージ 2


早めに休憩です。

イメージ 3




休憩していたら、ときどき、
晴れ間がみえてきました。

午後も 交代交代でビデオ撮り。
撮っては確認、撮っては確認。

松◯先生は、調子も上向きの
ようです。オフトレの効果が
出ているみたいです

しばらくすると、

予報どおり雪になりました。

横から降ってきて寒くて参ります

イメージ 4


寒さに絶えて、
がんばって最後まで滑り

イメージ 5




車に戻ったら雪が積もっていました。



イメージ 14




もっともっと降ってほしいものです。
私が来ないときに。。
(寒いのは苦手なのであります…)


さ~て土曜日はどこで滑ろうか・・

さぞかし、混むんだろうなと

思いつつ、天気の良さそうな
スキー場を探してみましたが、

どこも雪マ~ク。

どこにしようか迷っていたら
突然、ババンババンバンバンッ










イメージ 12




ハ~ビバノンノン

 
8時だよっ全員集合~ 


じゃなく


バンバンと爆音が…


上空を見上げたら、なんと

イエローコース上空で、

季節外れの花火ですよ。。



イメージ 7



真夏のサンタクロースという
歌がありましたが・・懐っ

冬の花火大会でございます。 


花火の音が、
なぜか・・・
あのメロディに・・・
聞こえてしまいました。。






イメージ 13

と、

アピールしているように

聞こえます。







そうだ、明日も丸沼にしよう。
時間券もまだ残っていることだし、

あっ消化~ 

時間券を消化しよう、


ということで3日連続の

丸沼高原となりました。

土曜日は、朝だけ雪でしたが
太陽が顔を出してきましたよ。


イメージ 15

バイオレットコースは、
ものすごいリフト待ちのようです。

そんなわけで、比較的空いている

コバルトコースで滑りました。

リフトが短いので、
滑っては リフト・・
滑っては リフト・・

ハムスターがカラカラと運動をして

いる状態となりました。。


途中、同じようにコソ練している方
リフトで一緒になり、数本ですが
合同コソ練となりました。
基本に忠実な方でした。
私も見習って もくもくと滑り
ハムスターになりました。



お昼はヒマワリの種を・・・

食べるかぁ~(^^ゞ

イメージ 8




すっかり快晴です。


天気も良いので4時まで滑って
しまいました。

帰りは、ガソリン満タンで
帰宅準備完了となりましたが

体力消耗で、電池切れになりまして、
そのまま車中泊です。

(いつものパターンです)




そういえば、

週末は、

バッテンマス。。。。。。。





間違えました。マスですね。


ハムスター状態になっていたので
忘れてました。




それでは皆様

よいクリスマスを……
ホ~ッ  ホッ ホッ ホッ…









イメージ 9




あっ? これじゃ
笑うせえるすまん ですね。


失礼しました


では、まじめに。。

それでは、皆様
よいクリスマスを~
フォッ 、フォ ッ? フォッ? フォッ










イメージ 10



どうにも止まらなくなりました






イメージ 16





誰か 止めてください・・・










それでは、皆様
よいクリスマスを~。
ほ~ ほ~ ほ~
イメージ 11


私は寒いのが苦手なので、
この方の気持がよくわかります。
(さむがりやのサンタより)

なんで、サンタクロースは
ほ~ほ~ほ~ と
言うのでしょう(謎)

どなたか 教えてください・・








よろしければ
押してくださいね(^○^) 
 
 
イメージ 2