くらくらクラウンチャレンジへの道

Yahoo ブログが終了ということでこちらへ引っ越ししてきました。。 レジャースキーヤーのつもりが、気がつけば、スキー馬鹿と 言われるようになってしまった 中高年スキーヤーです。 スキーにハマってる方々と交流できれば嬉しいです。 まだまだガンバって(基本は楽しく)滑りたいと思ってます(^o^)/

久しぶりの更新

更新を、サボりにサボって
2ヶ月も経ってしまいました。

シ-ズンも半分過ぎてしまいました。
スキーのほうは、かぐらシ-ズン券を
購入したものの……なんというか、
寒いのと悪天候が苦手だったことに
後から気がつきまして、なかなか 
かぐらには足が向かず・・他の
スキー場ばかり行っておりまして
シ-ズン券の元がとれない状況に
なりつつあります😱😅

その間、 プライズ検定も
2回 チャレンジしてきました。

場所は、寒くない、天気が良い
視界良好の富士見パノラマっ
イメージ 1

イメージ 3
2回とも、比較的少ない人数でした。

写真のほうは、1月 と 2月が
ごちゃ混ぜになっております。。

ちなみに昨年は、凄い人数でしたが、
前回、今回 ともに サクサク進んで
あっというまに終了です。
イメージ 4

待ち時間はほとんどありませんでした。
イメージ 5
待ち時間は短いのですが、
立っていると疲れるので、

仰向けになって寝ていると
なんと気持ちが良いこと・・

つい、ウトウトしてしまい・・
自分のゼッケン番号を呼ぶ声が
聞こえているのに、
「もう食べれませんよぉ」と 
寝言を言ってたとかいないとか・・
というのは冗談です。。

緊張感が無さすぎですね。
適度な緊張感も必要だと
感じた次第であります(^^ゞ

<検定バ―ンっ>
不整地以外は全部ここでした。
イメージ 6
不整地はここ。。
イメージ 2

前回,今回ともに最高のコンデションでした。

結果は、あたりまえですが、
相変わらずの点数でした(*_*;


それでも、点数のほうは、もともと
低いので、1年ごとに少しずつ
上がってきて、1月は、昨年より
少し上がりました。

2月は、板をチューンナップに出せば
もう少し点数もあがるかな。。と
図々しいことを考えたのでしたが・・
考えが甘かった。

いつもと違うお店に出したのですが、
戻ってきた板は、全く別の板になって
しまったような感覚で、まるで、
シーズンインのような状態になって
しまいまして・・例えてみると、

何も足さない、何も引かない、
何も出来ない、滑れない・・
サントリーuntan25年+28年(*_*;
という状態になってしまいました。。

お店の担当者の方には無理を言って
お願いして、親切に対応していただ
いたのにもかかわらず、まったく
使いこなせない自分が情けなく
なります。

日数に余裕があれば、慣れることが
出来たのかもしれませんが、検定前日
の1日ではどうにも対応できず自分の
技量の無さと不器用さを痛感です。

チューンナップに頼って、
”1点でも点数を上げよう作戦”は、
に4点も下がってしまうという
ギャグにならないようなお粗末な
結果になりました(*_*;(*_*;



ただ滑りの映像を見ると、
前回の検定は、いつもどおりで、
今回は、まったく滑れずという
感じでしたが、前回も今回も
どちらもショボイ滑りなので、
映像に大した差はありません。

今回の検定は、滑り出した瞬間、
だめだ こりゃ~(いかりや風)
という感じでどうにもならない
感覚があり、一生懸命ごまかして
滑りましたが、きちんと点数に
なって表れますので、検定員の
方々にはバレバレでした。

検定員の方々ってほんとに凄いなぁ
と思うのと同時に下手さ加減を
再認識しました。

圧倒的にスピード不足を痛感、
高い次元のスピードのなかで、
何が出来るか・・・これが
大事なのだと 今更ながら
思うのでありました。
今回の検定で合格された方の
滑りは圧巻でした。凄いの一言
です。たしか高校生だったと
思います。。


ちなみに今回(2月)の検定は、
スキーグラフィックの
DVDの付録になるらしいので、
自分の滑りが悪い見本で
登場する可能性が高いため、
万が一登場しても、自分だと
分からないよう急きょ 
スキーウェアを替えて
変装して受検することに
しましたよ(^^ゞ

変装の効果を試そうと思い
早朝、知り合いの前を、
行ったり来たりしましたが、
全く気がつかない様子でしたので
作戦大成功でした(^◇^)

でも、滑りをみたら バレバレ
なんですけどね(笑)


今回も動画を載せて
おくことにします。。


<毎度恒例?動画のコ~ナ~>

前回と今回 どちらも大した差は
ないのですが、前回1月受検の
動画を載せておきました。 

昨年載せた映像は、大転倒もあり
滑りは酷いものでしたが、面白い
映像になりました。
しかし、今回の映像はほんとに
つまらないです。本当に、何回
見ても面白くも何ともありません。

最初に断言しちゃいます(*^^)v
この部分に関しては自信満々です。

滑りのほうで自信満々にならないと
ダメですね。
イメージ 7


こんな感じでしょうか。

毎度毎度ではございますが、
用法、容量を守って 正しく
ご覧くださいますようお願い
いたします。あまり見過ぎて
しまいますとご自分のスキーが
下手になってしまいますので
ご注意を(*_*;(*_*;

<大回り>
遅過ぎ・・各駅停車なみ 
お粗末(*_*;


<フリ―>
やっぱり遅過ぎ・・・
しかも上に抜けてます。

<小回り>
全く板がたわんでません。
足だけシャカシャカ動かしても(悲)
これでは小回しですね(*_*;


<小回り不整地>
昨年大転倒した種目
今回は、転倒だけは回避しようと
無意識に、スピード抑え過ぎ・・
これじゃダメですね。
しかも横に振り過ぎ(*_*)

あと1回ぐらいは受けてみようかな
と 検討中です。。


シーズンはまだまだ残っております。

あまり行っていない かぐらへ 
そろそろ行こうかと思っております。

よろしければ
押してくださいね(^○^) 



イメージ 2